Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

四弾コンプ

イメージ 1

オークションで手に入れたカードが届いてコンプ。
今回の効率のよさは異常です。なにせ、MR以上のダブリがファンロンモンしかない…
リリスモンくらいはもう一枚欲しいかなあ…
少しあそぶうちに出るとうれしいけど、レンコはさすがにしないかなあ、みたいな。
 ・
ソーカルとブリクモンの知の欺瞞を読み直したり。
著者らの限定するテーマについては実におもしろいのは色あせず。
ただ、「科学」について、研究者個々の個人的営為と総体としての科学との間に存在する断絶について
あまりに無頓着なのがもったいない。
これ、サイエンス側の人間にはよくあることではあるのだけれど。
素朴でまじめ、ということだけでは接近すらできないポイントというものがこの領域にはあると思う。
そういえば東北大の黒木氏とか元気なのかな。
 ・
ポストモダンがあやしいのは別に科学的言辞を徒に弄するからだけではないよ、ということです。
 ・
そういえば勝間和代の「インターネットは写像」から「だめだコレ」コンボもコノ手のアレだな。
 ・
キャンペーンはとうとう2の後半に。
やっばり思ったよりも速いペースです。
 ・
ミシェル・ゴンドリーがUbikの映画化について触れたとか。
曲折の山ですがとうとう現実になるのかなあ…
だとするとグリーンホーネットも見ておかないといけませんかねえ。でもそろそろ終わるよねえ。
 ・
若田飛行士が船長就任のニュース、朝の某テレビ局ではバックにVOYのテーマが流れていました。
おしゃれじゃん。こういうのはちょっとうれしい。
ケンミンショーで電王の音楽流れるのよりだいぶうれしい(笑)
 ・