Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

桂林菜館(金沢文庫)の辣子鶏丁

イメージ 1

横浜中華街で修行した料理人さんの店だそうで、今年が開店4周年。
#人数限定でコースメニュー半額のキャンペーンあるみたい。

みたまんま、典型的な「丁」です。味付けもめりはりがきいていておいしいです。

ポイントは野菜の中にクワイがはいっていること。しゃきしゃきとした感じがなかなか○。

こういうところがあるから、そろそろまたお店探ししてみなきゃいけなんいかもしれませんねえ。

 ・
以下雑談

たまにまともなことを言う都知事です(笑)。というか、「昔の相撲の楽しみ方」を忘れた・知らない
手合いばかりになっちゃったのがいけないのでは。
「こくぎ」とか「ブンカ」とかいうからおかしくなる。外人がきたら関取みせておどかしとけばいいよ、
という「相撲取り裸でかぜひかぬ」時代から大して実態はかわっていないのに。

プロレスといっしょでエンターテイメントだと思えばよいのだ、は正解。
ただし、そこに国のへんなオスミツキとかつけちゃったからおかしくなる。

もっといえば、実体のない「国技」という単語の使用を禁じるべきなのではないかと思いますよ。
これ、「消防署の方から来ました」というのとなんら変わらん。
オオムラサキが泣いていますよほんと。

 ・
学園のルートがじわじわと開いていくに従ってかったるさがましていきます。
長過ぎ。しかし、これをとおさないとスキルが手に入らないとかなんだかなあ。
Fに関しては実質的なキャンペーンのような展開にもなるし、やればやるほど何を
したかったのかわかりません的なゲームです。

キャンペーンはやっばりMUFよりも簡単になっている気がする…
弾道がなめらかにうにゃうにゃするのは改良、なのかな。