Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

自分の背中が見えました

と、いうわけで節分追難式の日です。
なにやらモロゾフに続いての陰謀の感もある(笑)恵方巻が関東にも侵出しつつあるようで。
あんな太巻き一本だまって食べきれといわれてもねえ…
大阪にいたころ試しにやったことあるけれど、きつかった記憶が。この行為自体が既に「難」であろうとかそういう。

しかし、調子こいて「ロールケーキ一本」でいけなんていうのは甘味好きにとってはもっけの幸い、なのか?

 ・

テレビマガジンの3月号が手に入りません。毎月買うようになってたぶん10年以上になるのだけれど、
こんなの初めてです。まあ、「パンダのメダルが欲しいよー」という俗に言う「ヲヲキナォトモダチ」
が大量にわいたためでしょうけれど、はっきり言っていい迷惑。
おまけにつけないで、「全員応募プレゼント」とかにしてくれていればマシだったろうになあ。
雑誌だから再販も期待薄だし、今月はあきらめるしかないか。
ヲタ人口のせいで全国の子供たちが泣いているのだろうなと思うとやりきれませんが。

大量に売れ残っているてれびくんが寂しそう。親がこっち買って帰って子供に「コレジャナイ」とか
いわれているのだろうなあ。

 ・

トライアングルフロンティア、300円ちょっと安くなったよとアマゾンさんからメールが。
たまにおきるけれど、こういう販売価格ってどこで決まるんだろう。
安くなった、ということは想定以上の出荷数だったということ?

 ・