Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ブラストモンチャレンジ開始

とりあえず。

キャンペーンカードの追加はないのですねえ。安心したというかがっかりしたというか。
ブラストモン、Aボルケーモン、マッドレオモンの三枚くらいは新規にCPつくってもよかったような。
ごほうびがムービーだけ、というのはなあ。
しばらく次の放送まで時間があくのでその補完のつもりっぽいけど。
#トワイライト編は見ました。

・BH4、あいかわらずYahooの映画レビューは「参考に」なりますねえ。みんなクチをそろえたように1からどんどん回を進むにつれてつまらなくなっている、と言い張るけれど、たしかこのシリーズ、めずらしく常に新作が過去作の売り上げを超えているのぼり階段パターン。ま、パオロのあんちゃんのいうように「れびゅー」なんざそんなもんですかね。
 さらにいってしまえば、ラストが続編前提の終わり方、というのもこのシリーズのお約束です。みんなが大好きなBH1ですらそうやって終わっていたし、2以降毎回そう。いまさらなにをって感じですねえ。

・そのパオロ本、「科学者 松田良一氏によると」なんてでてくるのでのけぞってしまいました。羊水腐る問題、ね。まあ、これについては以前ここでコメントしたから何かを追加することもないけれどさ。あの問題を「日本では羊水について教えていない」にすり替えたあたり、「タメの議論」の面目躍如だったのだったわけで、そういうのって使いやすい、んだろうなあ。

kindle英辞郎いれると格段にらくちんになりますね。これ、うろ覚えだった単語をすぐに確認できるから英文読むための練習にはぴったり。持ち込んだPDFにもこの辞書がきいてくれるといいのだけれどなあ。

・しかし、ナイトモンがてらそまさんとはなんともぴったりすぎる。

ギャンブルフィッシュ終わってしまったチャンピオンの新しい期待はなんといっても「キガタガキタ」です。西条に取り憑かれた恐怖新聞、という表現があったけれど(笑)言い得て妙。さらに、ヨースケチックな気配までただよわせているので期待するなという方が無理です。西条版の学校怪談みたいになってく気配もあり。しかし、西条真二はあいかわらずだなあ。

・しかし、つのだ じろーがつのだ☆ひろの兄とは知らなかった。
 ウィル・スミスの子供とか、ブラザートムの子供とか、いろいろと血縁の世界って狭そうだ。