Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

クロスフィギュアキャンペーン X4

イメージ 1

とりあえずドルルモン手に入れてくっつけてみた、という感じ。

しかし、クロスフィギュアキャンペーン、店員認知度低すぎるんですが。

前回:川崎のBic…店員、その存在を知らず。しばらく調べに行ったあげく「まだカードが届いてません」
   地元のヨーカドー…同じく店員キャンペーンを知らず。しばらく探しにいったり電話をかけまくったあげく、レジ横の棚にカードが存在することを確認、ようやく入手。

で、

今回:川崎のBic…店員、前回同様キャンペーンの存在を知らず。しばらく待たされる。担当者がかわってさらにしばらくして、「カード、みつかりました」と持ってきたことでようやく入手。一軒目で手に入ったからよしとする、というポジティブしんきんぐでいけとかそういうこと?

意外だったのは結構ARであそんでいる子供がいたこと。ただだからですか?随分いそがしそうなゲームだな、という印象。

さてさて、X4ですが、まあ下半身がちょっとさびしいのは蠅の人がくっつくこと前提だからなのでしょうね。全体として、そのせいで胸部が目立つ感じではあるけれどそんなに悪くないです。おしむらくはソードが短いこと。そりゃそうだ、シャウトモン+スターモンズとおそろなんだから。ピックモンズ単体売りとか、ベルゼブモンだすときに追加分のピックモンズつけるとかしてくれないものか。してくれないならシリコーンでだぶらせちゃいますが…

アーカイブブースターのカード裏のネタバレップリがいさぎよいです。いままできがつかなかったけど、最初のゾーンは「グリーンゾーン」じゃなかったのですね。「ぐりん」ゾーンなんですね。これ、たぶん「微笑みの里」にかけているのだろうけれど、でもgrinて微笑むというよりはにやりとするとかほくそえむに近いような…

デジクロス、は語呂がいいけど「でじもんくろす」ってなんか言いにくい。

AKBがデジモンにでるなんてのには驚きません。風都にだっていたくらいだから。でも、川崎最強の「天井」がデジモンに、というとちょっとだけびっくり度が増すのはなぜだろうか(笑)

レオモンたちはアーマタイガーさんあたりに修行してもらうといいのに。

青葉のキーボードって意外と高いのですねえ。もっといい加減な値段かと思ってた。これならUSBでいいや。

結局、StationTVの行儀の悪さが発覚。MacintoshHDから外付けの1Tに保存ボリュウムを変更していたのだけれど、StationTVのやってのけたことは「MacintoshHDの下にVolumeという見えないフォルダをつくり、その下に1Tというフォルダをさらにつくってその中にデータファイル保存」…なんだこれ…

不可視のVolumeなんていう名前のフォルダつくられたからFinderでは確認できないし、録画ファイルはどんどんそのなかにほうりこまれるから起動ドライブはどんどん圧迫されていくし、という。

torneに完全移行できそうなので、もうStationTVもCaptyTVUniversalもお役御免だからいいんだけど、なんか釈然としないや…