Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

AGE…ちょっとつらくなってきたなあ…

前回のAGEをようやく見る。
なんか、つらいなあ、これ。設定とかおもしろくなりそうなのに、絵のデッサン狂いと脚本の陳腐さがいろいろとだいなしにしてる。コンテの段階でだめな感じ。台詞と動きのタイミングがおかしいし、ストーリーの無理をそのあたりがさらに悪化させてる。勢いで無理矢理見せる、ということもできない。この調子ですすまれると先がつらいなあ…
次回は初換装っぽいけどなあ。
とりあえず、エミリーはじめ子供が鬱陶しすぎるし、大人も陳腐かつ無責任というどうしようもなさ。クリエイター集団のスキルが全体的に低いんだと思う。一人でいいからちゃんとできる人を総括的なところにおさえておけばよかったのになあ。

子供むけのノリとガンダム世界との作り方に生じた齟齬がまんまでてきている感じ。
バランス悪すぎるけど世代すすむとなんとかなる?
 ・
togetter、なぜか今日はログインできたので問い合わせをしてみたり。
 ・
すごいブーメランの山にわくわくしてみたり(笑)
これ、「オトモダチ」ですら腹になんか一物かかえもっているんじゃないのか?
「w」ついてるし(笑)
 ・
ヤマトも009も新作かあ。
ほんと、あたらしいコンテンツよりもこの手のほうがはやいのかな企画とおすの。
タイバニとかピンドラとか物語はよくやってるよなあ。
 ・
IOさんからお電話あり、とりあえず2Tは修理うけつけされたっぽい。
予備のHDDになるかな。予備タイムマシンか、あるいは予備トルネか。
 ・
「@kenokabe や、バイオやメタルギアの最新作を見れば画の細部にワンランク上の追い込みかけられていて」
って、バイオの「新作」って5のことなのかなあ。あれより劣るのならちょっとアレだなあ。
 ・
Yahooニュース。なんだかなあ。
>ソフトバンクがメガソーラーに尻込み、自治体から上がる不満の声
とびついた自治体がのきなみおばかだっただけだと思うんだが。
当然の展開じゃん。こうならないとまさか本気で思ってた?
 ・
きしめんにはコシはそんなにないんだよ、はるかぜちゃん…
 ・
ZAKZAKより。
放射能NGでもドラッグはOK!ジャンキー夫に妻ブチ切れ
「娘の教育上、最悪だから日本に帰るって言うんだ。でもさ、ドラッグと放射能、子供にとって本当に危険なのはどっちかって話さ」

あー(笑)

>(1) 学校の水を飲むと、喉がガンになって切り裂かれる。
>(2) お茶を飲むと死ぬ。
>(3) 頭を掻いて、手に抜け毛がついたら内部被曝している。
>(4) 鼻に指を入れて奥がヌルッとしたらアウト。鼻血が出たらもう助からない。
>(5) ニキビが多いコは放射能を食べているからだ。
>(6) ホットスポットの近くに行くと、口の中で鉄の味がする。

すごい「論理性」と「政治性」だ(笑)
ほんと、日本人に足りないのは教養なんだなあ。
 ・