Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

昨夜の狂騒を一言で言うならば「壁も鳴かずば撃たれまいに」で終了 あるいは「妥当な中傷」というステキなポエム

 いやあ、せっかくスーパー銭湯行ったのに自業自得でなかなかお風呂にいけなかったみんなのアイドルでした。
ほんっと、オールスターに近い集客力。「みんな」に愛されているんだねぇ。あげくのはてに某風邪薬のように「ブロックブロックブロックブロック」で一方的に終了。見事です。さらに、これがもしtogetterにまとめられちゃあたまらないとばかりにチクるのですが、当然まともに相手にされない(笑)。完璧なエンターテインメントでしたねえ。きっと風邪薬の箱は緑色だな。
 いろいろとネタは特盛りだったけれどやっばり個人的には「誹謗中傷は四文字熟語(キリッ)」がツボでした。どこまで日本語に不自由な人なんだか。
「妥当な中傷」という意味不明なほとばしりを正当化するためにどんどんおちていくまるで少女地獄の嘘のようでステキ。
「妥当な中傷」→「妥当な悪口」(この時点でレベルの低い論点のすり替え)→「みんな」は「悪口という意味で中傷という言葉をつかうものなんだそんなこともしらないのかぐぐれかす」(とかいうものの、日本語としておかしいだけなので当然本人の脳内妄想以外に根拠皆無)で、あげくのはてに破綻したぐたぐたな長文を垂れ流し始めるといういつものアレでした。
 「誹謗中傷」は俗表現で、あくまでもそれは誹謗+中傷。つまり「悪口」&「中傷」なのだから「妥当な悪口」が万が一成立したとしてもそれは「妥当な中傷」の根拠にならないよー。ほんと、論理構造が理解できないとこういうところで馬脚が。
 そして、そういう致命的なところについてはみんなヤサシク接してくれる、それが人徳ですねえ。
 ・
 ぶっちゃけたこというと、この程度の知能の人は、自分は上から目線で偉そうなこと言っているのだから自分が正しくて自分が正義で自分が勝っている、ということ以外は思考するすべをもちません。だから、とにかくさいごまで「なにか発言」することで「ほーらオレの勝ちだゼ」に持ち込むのがパターン。馬鹿をさらす天然モノ、という立ち位置を自分でせっせとつくりあげたのだから、万が一状況がかわるとすると本人が消耗してぱったりと発言がなくなる以外にないでしょね。まさにすーぱーエンターテイナー(笑)。
 ・
ひとつだけアドバイスしておくとすれば、能力ない人間が義憤にかられて行動してもろくなことになんないよ、ということ。
そろそろ学習したほうがいいんじゃない? そのうち日常生活で本当に犯罪しそうで不安です。
 ・
DefaultFolderはずしたら快適になりやがったよ。
 ・
まさかと思ったけど「反面教師」という言葉の意味もわからないのかあ。
 ・
モバイル用Flashしゅーりょー。ま、当然だわね。
 ・
しかし「隔離クラスター」ねぇ…
もう一点「おもしろ」かったことをあげるならば、「自称ぎーく」の分際で「ハッシュタグ」についての理解できていないという余裕のなさ。
でも、昨日の一連の発端は自分が突然RTしだしたことから始まったんだけど、理解できてないんだろうなあ。
 ・
初代ヤマトリメイク、かあ。例の実写の後だとどんな質のものができても見ちゃいそうでこわい。
あれにくらべれば、って思っちゃうものなあ。
 ・
>柴崎力栄 @rshibasaki
>@rshibasakiは非公開設定です。
「気にしてない」んじゃなかったのか(笑)
まあ、本気で気にしてないのだったら学者としての能力に問題あり、ではあったけど。
どのみちみっともないことにかわりはないなあ。
 ・
>@rshibasakiに似ているユーザー · 全てを見る
>thoton 秋元貴之Takayuki Akimoto · フォロー
受けた(笑)。ツイッターすごいな(笑)
 ・
あ、君は差別については何も語らない方が身のためだよ。あまりにも社会における差別・被差別の構造に無知すぎる。知らない事には口をだすんじゃありません。
 ・
ちくわ氏が簡潔かつ的確にまとめていてなんかくやしい(笑)
 ・