Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

反原発が階級闘争とか、やっばり頭わいてるとしか思えん。

実際の現場やそこに生きているものたちのことなんかどうでもいいのだなあ、と。
後でふれます。
 ・
「黒もん」完全復刻版とか。
とはいえ、手元の4冊、(3花+1サン)に収録されていないエピソードがあるとは思えないんだが…
大判だけがとりえかねえ、と思っていたけれど著者のいまさらのあとがきに気がついて購入。
ままめ…(笑)
で、猫さんにとって昔すぎて一種オワコンであることは理解できるし、弥陀仏高校のときですらパワーの変動は顕著だったので無理は言わない、のだけれどさ、でも世間では聖☆おにいさんがなんだか新しいとかいう感じで評判になっているのを見るとなんとなく悔しいので、後半のネタから一個くらい新作書いてくれたら幸せ満載なんだけれどなあ。なんなら高千穂さんもっかいまきこんでさ。
 ・
禊先輩の「絶命予告」にはびっくりしたけど、うーん、こうきたかあ。処理の台詞とかも丁寧にみていくとなるほど、です。そもそも、オールフィクションで「なかったことにした」ことを再度「上書きでなかった事にはできない」以上、過去に死んだ時に死んだことをなかったことにしてきた禊ちゃんはそのスキルのために「絶命できない」。つまり、殺されることによって自動的にスキルが発動してしまう、と同時に発動している以上スキルももどってくる、と。
でも、だとすると彼が不死身に近い再生治癒能力を持つことの説明はまだつかないんだな…
 ・
ツイート(一部の隠語では「TW」(笑))がこのところメルヘンぽえまー化したと思ったら内容がどんどんぶち壊れてきている健、もとい件。
すでになんの説明も必要なく、ただ虚心坦懐にタイムラインみさえすれば「みんな」にその異常性が明白な段階にまできちゃったなあ。
ホテルの缶詰のあたりになんかとどめさすような心が壊れる出来事があったのかな。
「にせんえんのぎゅうどん」のせいなのかな。
 ・
とりあえずひとつだけポエムをご紹介。
「そう、だから生殖に繋がっていない性行為を繰り返すと、切ないとかみんな嘆き出すんだね」
だから「みんな」って…(笑)
とりあえず、神戸の女子高生逃げてーー本能だけど繰り返して切ないとかやられちゃうよー
 ・
オリンバス、まあそんなこったろうとは思っていたけどさ、顕微鏡のサポートとか大丈夫なんだろかなあ。
 ・
ブルートゥースぽめら、たしかに便利そうだけどさ、これただの携帯用小型ワーブロじゃん。コンセブトのぶれが気になるなあ。
とりあえず、「売り」の一番は実は「親指シフト」対応ではないかと思ったり。
 ・
表題。
図書新聞のマニュエル・ヤンのインタビュー。やっばりこの新聞なんかおかしいなあ。
放射能計測運動には「原子力体制」そのものを崩そうとする階級闘争的側面がたしかにあります」、とかいわれても。
当然のことながら、そんな事言ったって現実に対しては何一つ変化も影響ももたらさない。
いいかえれば、「反原発」というものが政府や国家の体制自体が不安定となって「戦うべき圧倒的権力階級」ではなくなってしまった現代における都合の良い仮想敵、ということなのだろうね。そして、放射能怖い、将来の子供たちが心配、と叫んでおけば、とりあえず「そうだよねえ」とは言ってもらえるという意味で過去の階級闘争よりも格段に国民にアピールしやすい、つまり、セクトに洗脳しやすい。
放射能計測運動自体、福島由来のものよりも「ずっと昔からそこにあって、みんなそのすぐとなりで幸せに暮らしてきた」線源をあぶりだす役にしかたっていない以上、この「たしかにある階級闘争的側面」もまた、過去の階級闘争のときのソレと同様に幻を相手に槍をふりまわすものだということだ。

いいかえよう。これは床下に放置されたねずみの死骸から学生紛争の残り香がついに表通りにまでしみだして、反原発はみんなその「ふくいくたるかほり」に酔っているだけ。どんなにがんばっても所詮は死んだねずみだから建設的なものはでてこない。だってそれ、とうの昔に死んでるんだもん。だから、反原発の立場は人の不幸を喜ぶくらいしか社会アビールの手段が残されなくなってしまって今にいたる。
有名人が病気になるとよってたかってなにもかも全部福島のせいにする、という集団リンチ行為が「反原発という階級闘争の夢」の下に正当化されているというこの気違いじみた現実を見てなにも思わずあまつさえ賛同したりするのであればその人は逆説的だが「思想的に死んで」いるのだ。
そういうのをこそ「クズが徒党を組んでどーたらこーたら」というべきなんだけどねえ。
このまま反原発がひろまると日本全土があさま山荘化しそうで戦慄してしまう。
日本人はもうちょっとだけ賢いと思っていたんだけれどなあ。
 ・
ステーキけん…
せっかくはるかぜちゃんがCMにでたのに…
やっばり「けん」というネーミングが悪かったのではなかろうか。
という下品な冗談はさておき、はるかぜちゃんがんばれ…
 ・
自由報道協会がらみのダライ・ラマ会見。現実的、かつ的確なコメントを発する猊下に対して、頭の悪いことしかいえない自由報道協会のいつものメンツ(笑)
 ・
はるかぜちゃん、またひとつ築きそうだ。
 ・
猫ひろし、すごいなあ。
 ・
DefaultFolderXのCPU占有率がひどいんだけど、次のアップデートでなんとかなるのかなあ。
 ・

「誹謗中傷」という四字熟語だと思ってんじゃないのか? くさかべさーん、出番ですよー(笑)

「事実でないので、気にする必要もない。事実でないことをあたかも事実のように認定して広めようとする、おまえらクズがウザいって言ってるんだ。これ理解できない?」
すごい、たった1センテンスの中に矛盾が(笑) 「ウザい」って言うのはまさしく「気にしている」わけでございますが何か(笑)
なんか、怒って泣きわめきながら「おこってないもーん」とか叫ぶクソガキみたいになってきたなあ。

>なんで、おまえは僕のフォロワー諸氏にメンション投げたがるんだ?
>クズだから炎上に巻き込みたいっていうクズの思想か?
とか特大ブーメランだし(笑)
「それがついったあってもんなんですよ。いやならおやめになってはいかがですか?」と(笑)
 ・
で、「じゃーさ、おまえらそのハッシュタグで何してる?なあなにしてるんだ?」

よっぽどハッシュタグで自分の言動がさらされるのがつらいんだね。
胸はって世間様にお見せできるようなことはなにひとつつぶやいていないという自覚があるはずもないから、単純に「イヂメラレルのがこわい」程度の認識だろうなあ。
ま、所詮は「妥当な中傷」レベル。さらに、お追従のRTな面々は今回の流れでその座標が確定するという残念さんになるんだけど、震源の岡部くんは理解できていないよね。
気の毒だけど自業自得、だよなあ。
 ・