Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Der Struwwelpeter (もじゃもじゃ)

イメージ 1

翻訳絵本がとどいたもんで。

絵本の解説見て初めて知ったんだけれどフランクフルトに博物館できていたんですねえ。
空港でよっただけだからなあ。そのうちいかなくてはな場所が増えました。
左端が例によって昔読んでいた絵本。真ん中は数年前にドイツで買い直したもの。右が今回届いた翻訳です。ちゃんととじ側が逆になっていたり芸がこまかい。
中段下段は中身の一例(笑)。
親や猫のいうこときかずに火遊びをして灰になったとか、ゆびしゃぶっていたら仕立て屋さんに切り取られちゃったとか。

余談だけどFF7の「切り落とすぞ」はこの絵本のおかげで怖さ倍増でしたよホント。
 ・
東電OL事件いよいよ新展開かあ…
 ・
Lion、自宅のにはいまいれているところ。職場のは、仕事のことがあるから様子みてから、かなあ。
i7のAirはちょっとというか随分魅力的だ。
 ・
微熱のDVDをiPad2にいれているんだけど、音質、よくなってないかねこれ。
 ・
AliceのMadなやつが気になって仕方ない。アクションは苦手なんだけれどこの世界観は…
たぶん今日の帰りにVJといっしょにかっちゃいそうだ…
 ・
土用丑の日だというのでなじみのコンビニでちょっとオタカイうな重弁当とか買ったり。
ゲンナイさんのプロモーションが時代をこえて生きているのがすごい。
ゲンナイさんといっても若かりし頃はかっこよかったあのゲンナイさんじゃないけれど。

wikiみてると源内さんのやったことも風評のねつ造ではあるが(笑)
 ・
中川氏のコメント
http://news.nicovideo.jp/watch/nw89538/2
100mSv以下の被曝は喫煙や塩分とりすぎなどに埋没する程度の影響のために数値がだせない。数値がだせないために議論ができず、科学ではなく哲学の領域、と指摘した上で、
「さらに中川准教授は今回の原発事故に関して、放射線の被ばくでのがんは増えないと予測する一方で、「日本人を世界一の長寿にしてきた野菜や魚が、放射能に汚染されているのではと食べなくなったり、外に放射性物質があるのではないかと外出しない、遊ばない、運動しない、それがストレスになるなど、被ばく以外の要因によって、がん患者は増えるのではないか」と指摘した」と。
あったりまえのこと言っていますが、こう指摘したとしても、「なにが理由であれ」フクシマ以降がん患者が増えさえすれば「そらみたことか放射能のせいだ」と鼻高々になる馬鹿が存在する事が「危険」なんだよね…
原発はの魔女狩りみたいになってきている。
 ・
「ぴあ」終わりなのか…
はみだしすとたちもいまではつぶやいたりしちゃえばすむとかそういう感じかね。
正直いうとなんとかwalkerみたいな地元密着型に負けたという側面もあるのではないかとか。
何十年か前の関西地区の情報誌戦争とかもう懐かしいや。
チケット販売はもうネットとコンビニですんじゃう時代だし。
 ・