Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ヒーローマンのできがすごくよいなあ (あるいはベイクドレアチーズロールケーキで一杯の福島)

イメージ 1

中の人が絶賛する訳です。ヒーローマン、やたらと出来がいい。
まさかの大稼動。このひざはナイスアイデアだなあ。
ジョーイもいい感じ。
シリーズ化してほしい…
中2病ウィルにいさんリナ付き、MR-2一味つき、ゴゴールさんニックかホリーかヒューズ、じゃなきゃデントン先生とサイ付き。
だめだろうなあ。せめてアニメ二期が実現すればなあ。
 ・
ところで背景に見切れているもの全部わかるでしょうかくいず(笑)
 ・
4sの話をしていて気がついたこと。
「新しい機械は興味あるんだけど、たぶん自分には使いこなせないから」という理由で入手しない、という人に何人も遭遇。
これ、一見殊勝な態度だけど、よく考えてみたら「自分の道具は自分で完全に使いこなせるものである」という一種の全能感が行動原理の底に眠っているんだよね。いわゆるコントロール欲求。
ガラケーでもiPhoneでもデジカメでも、「そのすべての機能をつかいこなす」必要なんかないし、使えるところからいろいろ試行錯誤しながら覚えていくのも楽しいんだけどなあ、と。
謙虚にみえて傲慢。という感じの態度って結構いろいろなバリエーションがありそう。
たぶん、不安刺激による全能感で思考が麻痺している放射脳なひとたちもこの手なんじゃないか、と。
 ・
「社会事象やら公に対する言論」とか。
「有名人をdisるオレかっけー」「婦女子を見下すオレサイコー」という発言ばかりの岡部健氏がそんなこというと滑稽なだけなのですが。
「その公の議論は常に卑劣な個人攻撃に貶められるわけ」あ、なんだ、公に見せかけた下品な自己主張だということがバレてしまうのが嫌だ、という駄々ですか。幼いんだから、もう。
 ・
「馬鹿に半減期は無い」(Kino_from_Tokyo) けだし、明言。現代版の浜の真砂はつきるとも。
 ・
http://togetter.com/li/211348 ばねえ(笑)
口の中が金属集→噛んだんじゃないの?
自転車さわったらひりひりした→それは静電気。
うちの周りがもやっていた→そういう天気です。
「きょう、水道水が金属の味するよ。直感ですが放射能入り。一応ご報告。 JUMP_ILikeYou」
えーと、もうここまでくると病院すすめる以外にないような気もする…
 ・
「謎の虫さされ。直径1cm真赤に腫れたのはもしかして。こんなの初めて“@onodekita: 妄想かもしれないがボウフラがアルファ核種ベータ核種の入った水の中で、あるいは蚊がその水を飲んで、体内に吸収。蚊は人間に刺す時に抗凝固剤を最初に打つ。異様に腫れたりしないだろうか・・放射能
返信する RTする ふぁぼる yuppiel 」
「かもしれないが」じゃないよ。妄想だよ(笑)
てか、蚊はそんだけの核種の中でちゃんと生活して変態して親になれるんだね。健康だね。
どうしてもなんとかしたければ「じぇっとすぷれーがんゴーゴー」が必要だから648-1564までお電話、だね。
 ・
放射能時代には捨てたい家電トップ3 【1】電子レンジ。活性酸素を増やし、フラボノイドを壊すという報告がある。【2】掃除機 わざわざ粉塵を巻き上げる呼気被爆装置。ホウキと雑巾で済ませれば除染にもなる。【3】テレビ 情報収集は東京新聞かネットで。電気消費量を減らそう!
返信する RTする ふぁぼる koikeakiraE」
活性酸素とかフラボノイドとかどう関係が(笑)。東京新聞て(笑)。そして、もしかしてネットするのに電気使っていないと信じているのか? エアーネット?
 ・
「エサはやらん」とか妙にかっこつけてるけど、2chに書き込んでいる時点でどうみてエサ以外のなにものでもない(笑)
まあ、そういうおばかなところがカワイーからみんなにいじってもらえるわけだけれどね。
他人からちやほやされるのここだけなんだろうなあ。
翼とは違って、なにがあっても実社会で失うものもないから本人もいつまでもエサとして振る舞い続けられるわけだし。
 ・
そもそも、いままでがだめだったから橋下に期待、というのは心情的にはわかるけれど、それって自民党から民主党政権交代したときのアレと似てないか?
てことは、結句アレなんでないか?
 ・