Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「不明瞭である事は明瞭だ」 なんてまずいベクレル大ジョッキだらふか

ブロント語だよそれはと教えられたので調べてみたよ。
いわれた元ネタはこれ。

>この前、お好み焼き屋ではたと気づいたんだが、自分は普段ビールにさほど執着心は
>ないけど、「生ビール大ジョッキ」というものが好きだ。中ジョッキ2杯より、
>大ジョッキを2杯飲む、それでも十分いける気がする。基本体調が良い証拠かな。

「中ジョッキ2杯より、大ジョッキを2杯飲む、それでも十分いける気がする」
それ「でも」も意味不明。「十分いける気がする」もさらに意味不明。
もしかしてこのヒトのおつむのなかでは大<中なのか?
と、いう意味不明さのはなしをしたら「それ、ブロントさんぽい」といわれたのでした。
なるほどねえ。ほんと、日の下に新しきものはないのだなあ。

これとかも。

>子供はいいな。甥っ子にしばらく会っていないが、ここに連れて来てやっても良さそうだ。
>少子化の今、子供がうじゃうじゃいるところを見ると安心する。次世代に繋がっていると。
>シニアがうじゃうじゃいるところもいいんだけど、10年後このエコはごっそり消滅するん
>だろうな、っておもうと寂しくなる。

「このエコはごっそり消滅」とか、エコという言葉の意味をなんだと思っているんだろう。
気取ってカタカナつかうと恥かくんだよ、とだれか教えてあげないのかな。
「教えてみたまえ」みたいな感じ?
子供はいいな、とか言う人間がそのいるようすを「うじゃうじゃ」と表現していたり、
ほんとうに言葉の感覚がおかしいというのが見所、なのか?

もちろん「ちょっとわずかに言い方が誤用だっただけ」なんですけどねえ。
あ、「俺の知り合いが極級のハッカー」もここが元か。
 ・
もうなにがなにやら(笑)

>http://togetter.com/li/210596

「さっきのコンビニ弁当米飯。ベクレル入りだった気がする。昨日の日替わり定食の焼きそばに入っていたシイタケと同じ感覚がする。シイタケは気付いて一切れだけ食べたところで中止し、ティッシュに包んで残した。胃腸付近が軽い炎症を起こしたような独特の体感。口に含んだ段階でパワーテストで判別可能  rshibasaki 2011/11/06 13:18:26」

から、

「さっき食べたランチの野菜炒め、椎茸が入っていたが、何ベクレルかあったような気がする。オーリングが開いていたもの。
rshibasaki 2011/10/11 14:50:51」

まで、まじばねー(笑)末代までの恥を世界に公開しちゃったわけですねえ。
大丈夫か大工大(笑)。

それにしてもみんな美味しんぼ大好きなのね。
 ・
おまけ。おまわりさーん、ここですよー。
>なるほど意外に見境は存在するのだねw高校生への犯罪要件あれは本能的には妥当なので社会的な歪だよね。

高校生への犯罪は本能的に妥当とか、だからそれは社会的な歪みだとか、まあ、いろいろとわかりやすいなあ。逮捕されたら「全部社会の歪みがわるいんだーオレは悪くなんかないんだー」とか叫びながら連行されるわけね。
文字通りの予備軍さんです。

誰かさんの「本能」にてらして「妥当」かどうかで犯罪が定義されてたまるものかよ。
ほんと、自意識過剰な社会不適応者って奴はこれだから。
しかも、自称が「変態ギーク」なんだから、その「変態の本能」で犯罪定義するとか、どこから見てもだめだし、それ。

ツイッターってこういうのも野放しなんですよ怖いですねえ、というお話でした。まる。
 ・
おまけ。頭の悪さの発露、の一例。

>男女の変態性の違いについてどうおもう?

「男女の変態性」というものが存在するのか?
そもそも「変態性」というのが性別を抜きにしたとしても議論しうるような概念なのか?
さらに、それは一般化して相違点を論じられるようなものなのか?
「どうおもう?」もなにも、「はぁ?」というのが唯一の正解でしょうね、これ。
勝手なひとりよがりに思い込みを「みんな」が共有しているという間違った甘えがもたらす恥ずかしい一言、でした。
 ・
 ・
補充。
>rshibasaki 柴崎力栄
>近所の居酒屋ねこから学んだことなんだけど、毒入りは食べたくないものね。

なに、近所の居酒屋のねこがベクレルで死んだの? それ以外の毒だったらそれこそ大問題だしなあ。
さらに、
>miyatomo389 miyatomo389
>rshibasakiがリツイート@
>@KazuNoSaru 当の柴崎先生は全く気にしていないようですがね。

>KazuNoSaru 早川 数秀
> rshibasakiがリツイート@
>@miyatomo389 まあ、先生は気にせんでしょう。

いやいや、ここは気にしようよ(笑)
専門外だからどーとかですらない、ちゃんと調べて考えればわかる間違いなんだから。
気にしない、ということは、専門分野にかかわらず柴崎センセの学問的態度の根幹の信頼性が崩壊することになるのではないかしらん。
 ・
ま、ラカンもおっこちた「文系から理系への嫉妬めいた意識の乖離」が背景にありそうだとはおもうけどさ。
 ・
便乗してこんなヒトまで登場。もう世も末。
「kohjimatinosaru 麹町之申
rshibasakiがリツイート
ベクレル味って言うのに対する個人的感想。一番大気に放出されたのはセシウムなので、元素の周期表から見るとNaとかKとかの化合物に味が似てそうな気はする。いい加減な政府を信用するより己の味覚を信用しても良いと思う、だいたいそれが進化をつかさどっていた訳だしね。@rshibasaki」
 ・
進化、ねぇぇぇぇ…やれやれ。