Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

秋のアイドル観察日記めいたもの (エコってなんだろう)

 居酒屋でくっちゃべってた従兄弟が自分の言う事に同意してくれたからってそれだけでうれしそうに「世間一般」扱いとかもう、アブトロニック並みの腹筋鍛えマシーンでした、という話。「井の中の」って言葉がこんなにも実感をもって理解できるシチュエーションはそうそうないので今後もこのままことわざや四字熟語の学習教材としてがんばってくれるとうれしいなあ。
 しかも、「手前味噌」っていうのがその「従兄弟」にむかって全力でなげこむ特大ブーメランなわけで、計算しないでこういうベタなギャグを飛ばせるのもツッコミ待ちの関西人だからなのでせうか。
 根拠を吟味精査せずに「自分がそう感じているから」というだけの理由で「これが世間一般の認識だ」とかの一般化をしてしまうのは、小学生がよくおやりになる論理破綻なんだけれど…どうして自分がこんなに人気者になっているのかわからないのがkenokabeちゃんの「平常運転」の魅力ですな。いまが人生最大のモテ期なんじゃない?
 ・
>おまえらがその井戸でわーわー騒ごうと、僕のエコには一切影響なんてないのw
だから「エコ」ってなんなの?
生態学」の意味でつかっているのであれば、今現在わくわくしながら言動を観察、分析している人たちこそ「生態」を学ぶ「生態学」の当事者ではあるけど。
あ、エ「ゴ」のtypoか。それなら論理的にも間違っていないし。
 ・
5.01、さてどうかねえ。
 ・
「表で話す」うんぬんも、自分がツイッターで世界中に公開した話題なのになにを今更だし、ジャイアン以上の最低な独善的ダブスタ芸は健在ですねえ。
 ・
ところでホテル住まいが続いているみたいだけど、帰るおうちはちゃんとあるのかなあ。
今回のホテルは「2000円牛どん」のところに比べるとずいぶんお安いみたいだししんぱいです。
だって、2000円牛丼のホテル→スーパー銭湯→ビジネスホテル(←イマココ)です。ねぇ、だいじょうぶ?
 ・
フォトストリームってデジカメメーカーに拡大してくれないかなあ。EyeFiつかえってことなのかな。
 ・
自分で勝手に世界に向けて情報発信したこと、が、「セキュリティの甘さのせいにする泥棒の理屈。いつもの犯罪者論理だ」に「すり替えられちゃう」んだからすごーい。まあ、自分で発信しちゃった以上、それは自分ののーみそのセキュリテイに難があるんですけどね(笑)。

そして、ぽえむが痛々しすぎて気持ち悪いよ…
まあ、たしかに「人間性」は露骨に発露されているなあ。東京くるなよ、文化の敵め、と。
 ・

,鉢△硫鹽悊鯤垢せてくれ。どうなの?わからなかったのか?それともわかって変な返ししたのか?聞いてたらわからなかったんだよな?それコミュニケーション能力として問題がありすぎるって指摘してるんだ。ことさらこだわってるわけじゃない。」
すげーこだわってる(笑)気持ち悪いくらいしつこいんだけど、これやっばり疑心暗鬼でガクブルだからなのかねえ。
ぶっちゃけていえば元となった「神戸人は毎日神戸牛を食べている」というのは、普通の人の発言ならどうみてもジョークだけでなくマジでそういっている可能性もあるから判断が微妙なんだよね。普段の発言の不明瞭さと論理性の欠如がそういう感想をもたらす、ということ。
 ・
7月に買った2Tが死亡したので、また2Tをひとつ購入。TimeMachine用なのでないと精神安定上悪いからなあ。今度はメーカーかえてみました。
いままでのはIOデータに修理に出す予定。さすがに三ヶ月ちょっととかありえん…
 ・
自由報道協会の代表に選出された上杉隆代表 @uesugitakashi のコメント→「どこかに暫定をつけて欲しい。暫定自由報道協会とか」
あはは。自由報道協会代表上杉暫定隆でいいじゃん(笑)
 ・
「どうなの?わからなかったのか?それともわかって変な返ししたのか?聞いてたらわからなかったんだよな?」が「道理を説明する」のに「要するそれなりな分量」だとか、もーかーわいーなあ(笑)
これのどこが「道理を説明」してんだか。単に執着してるだけだし。
 ・
オンナズキなのはわかったから、そういう下品な文言たれるならそれこそDMで隔離された中でやってくんないかなあ…
 ・
Yahooニュースより。
>上原氏は「大阪は『庶民の街』。感覚的な人間が多い。橋下氏は話がうまく、賢く、努力してきた。
>一般人のウケはいい。『大阪都構想』は長所も短所も理解されていないが、みんな拍手喝采している。
>取材して、本物のポピュリストを見た気がした」と語る。

まあ、こういうところから見れば「一般人」ではある。長所も短所も理解せずに拍手喝采とか、彼のツイートまんまだし。「さいれんとまじょりてぃ」なんていう恥ずかしい言葉を今時ふりかざせちゃうあたりも悪い意味で「本物のポピュリスト」に踊らされる軽い人形っぽいものね。
 ・