Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ヤマト2199 第四章

イメージ 1

折り返し、ということでバラン星系あたり。
ドメルの描写と森雪と自動航法の正体、あくえりあすの魔女、あたりがミソです。

冒頭のドメル対白色彗星軍との闘い、ナスカ、デスバテーター、そしてあのテーマ!
これ、今後どうストーリーに絡める気なのか。
オリジナルはさらばでデスラーと和解するわけだけれど、その種を今回は早々に仕込んでいると見るべきかな。ガミラスと人類は肌の以外はかわらない、というのもあわせて。
てか、パンスペルミアですか?

古代と真田さんのかけあいがそのまんまマッコイとスポックだったり(笑)

魔女の精神攻撃の際にアナライザーが見ていた夢が気になるなあ。

なにがずるいかって、これで「防衛艦隊セットその2」を買う事になっちゃったことですよ、まったく。
ムラサメめ。

さて、4月のTBSでの放送開始にあたって、「手が入るに違いない」と読んでBDに手をだしていないのだけれど、こっちはどうなるかなあ。