Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

三国志 (中華街)の辣子鶏丁

イメージ 1

「金メダリストのフカヒレ専門店」とかいうお店。
中華街といってもはしっこです。朱雀門はいってすぐ。
以前、にんにく屋があった場所、といってどれだけの人がわかるやら。

「丁」なのですが、どちらかというと辣子鶏です。

#二回目の時にはピーマンとタマネギのざく切りが大量にはいっていて、
#少し「丁」っぽくなりましたが(写真)。

ただ、鶏を揚げた後、大量の油でいためなおしているため、油っこい上、柔らかくなってしまっています。
味付けは悪くないのでちょっと残念なところ。
唐辛子もからりとしていておいしいので、ほんと、残念。

まあ、この店はフカヒレがメインみたいなので仕方ない、のかな。
クーポンもって予約するとコースメニューが馬鹿みたいにやすくなる、のが「売り」らしいです。
確かに内容考えたらやすいですが。

まあ、フカヒレメニューをためしにもう一度くる…かもしれません。