Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

アポロ

イメージ 1

「大人の超合金」。

昨年のおもちゃショーで見たときほどは大きく感じません。
超合金といいつつも細部はプラスチック、しかも、構造上「つみかさね」なので、なにかの表紙ではずれたりたおれたりすると破損の嵐になりそう。

それでも、塗装もけっこうしっかりしているしさすがの出来です。
イーグルの足はちゃんと開閉するし。

これで、年末のエンデバーも購入決定ですねえ。

でも、「大人の超合金」第二弾、タイミング的にシャトルになってしまうのは仕方ないとはおもうけれど、個人的にはやっぱり
スカイラブが欲しいです。
このサターンVに追加するセットみたいにして、スカイラブ往還(還?)のシークエンスも再現できればなあ。

スカイラブの高度が下がってきた時期に、深夜の大磯まで見に行った記憶とかよみがえるじゃありませんか。