Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

PAN(黒ひげはとばっちりをくった感じもする)

イメージ 1

 ディズニー無関係な一本。もともと、それほど興味はなかったのだけれど予告編で海賊船の飛ぶ光景にやられました。帆船の空中戦というのはただそれだけで圧倒的な理由になります。
物語も新しいわけではないけれどよくできています。新人俳優のミラーもよくやりました。ヒュー・ジャックマンもちゃんと歌います。
 視覚効果に力をいれた分、物語の作り方がちょっと雑かな、という感じあり。脚本も少し雑。タイガー・リリーの名前がいきなりフックの叫びででてくるかちょっとなあ。黒ひげの「悪さ」もいまひとつ伝わりにくかったし。
 ただ、雑とは言ってもお約束はきっちりとこなしてくれるので見終わった時の満足感も相応にあります。既存のピーターパンのお約束もうまく盛り込んでいるし佳作といっていいでしょう。エンダーのゲーム感とターミネーター感(みればわかる)がちょい目立つかな。音楽もところどころパイレーツオブカリビアンを意識してしたり、楽しくやっています。