Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

RSA SR-71A (そういえばこれもblackbirdだ)

イメージ 1

5/22 Webでその存在を知り、wikiによるとすでに完売とあるもメーカーサイトにはそのような記述がなかったためにメールで問い合わせ。
即座に値段、送料についての返事あり。すかさずPaypalで手続き。
5/26 Fedexのトラッキングナンバーがメールされてくる。しかし、

ラッキングしてみると…

May 22, 2009 5:12 PM 集荷完了 SKOKIE, IL
May 25, 2009 11:33 AM 輸送中/処理中 NARITA-SHI JP
May 26, 2009 11:56 AM 荷受人不在または休業 YOKOHAMA-SHI NAKA-KU JP

どこかで書かれていたように、本当に四日で到着していました…うけとれなかっただけで。
ATH-CK100が右ユニット付け根のコード分解で修理に出てしまっているのでポータブルとしては主力がいない状態なのが歯がゆいです。
家ではAD-2000でためしてみることができますが。

5/28 自宅の不在票を見て電話、職場で受け取りました。
ちなみにシリアルはSR737です。
手元に届いたばかりなのでまだ電池もいれていません。今日はこれからお寺に泊まらなくてはならないので音を確かめるのは明日以降になるかも。
どのみちLineOutケーブルも家においてあるのだし、手持ちはATH-CM700しかないのだし、家につくまではなんとなくしか試せないっぽいのです。

#明日の帰りに006Pを二本買い、イヤホンジャックにCM700を接続という推奨されない使い方をするのが聞き初めになりそう…

そうそう、附属してきた物は、
・ゴム足(透明)×4
・Instruction Manual (三年保証と書いてあります)
。巾着袋(黒)
でした。

とりあえずの印象としては思った以上に小さいな、と。この巾着にぎりぎりで71AとiPodClassicをいっしょに入れられます。
傷つきそうだけど。

さらにwikiによると現在はBlackは売り切れとか。ぎりぎり滑り込んだのかもしれません。

追伸:
座禅帰りで可能な範囲で。外で入手可能なものをそろえられるだけそろえてとりあえず音をだしてみたい、と。
買ったもの:
ダイソーのアリカリ006P(マンガンは大量に買い込んであります)
・ステレオミニジャック同士のケーブル(イヤホンジャックから入力させるしかないので…)

で、CM700で聞いてみる、と。

…すでにひどく感動しています。

まず、音というか空間が広がりました。
一つ一つの音の輪郭がはっきりして、なんというか、お米の粒ひとつひとつが明快な感じ。
それでいて弦やボーカルののびがすごい。沈黙もしれいに沈黙。

最初にCM700を聞いて「高いイヤホンには理由があるんだ」と、感動した時みたいな感じです。
イヤホンが一段階グレードアップしたみたい。
逆に、CM700をぎりぎりまでドライブしている感覚です。iPodの内蔵アンプで聞くなんてもう考えられません…

これでラインからCK100試したらどうなってしまうんだろうか。修理から帰ってくるのが待ち遠しいです。

持ち運びは、クッションの紙を間にはさんでiPodとSR71Aをテープとゴムで止めて。SR71Aの表面は傷がつきやいすいみたいなので、
使用感的な傷は気にしない事にします。持ち歩く為のPHPAなんだし、そこはわりきろう。
問題は、大きくないとはいっても、シャツによってはポケットにはいらないこと。

入れ物を考えないと。
あと、予備電池という名前の荷物がまた増えました(笑)かばんの数パーセントだかは電池です。