Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

デジウインドウって

イメージ 1

必要なのは単四二本。ただし、電池蓋はプラスドライバー絞めなので注意が必要です。

画面は大きめのDV液晶が二個並んでいる感じ。
デジモンたちもDVのアイコンのまま。ただ、右側には時折「カモンスイッチ」時の画面がでたり。

基本的にはDVのミニゲームを中心にしたゲーム機。
携帯とのアップロードやらダウンロードがいまいちよーわからんけれど、そのうちなんかでてくるのかも。

とりあえずは、携帯のFlashゲームクリアで追加デジモンのパスワードがもらえます。
アグモンゲームではユキダルモンでした。やっぱりテレビ関連かなあ…
暖かいのか空っぽなのかよくわからんパスワード(笑)

問題は、かな入力。
これがいまいちつかみにくい。単純なんだけれけどさ。一文字づつ確定して右にカーソル送るなんて、いまどきありえないでしょ。そういう端末つかったことのある奴がこれのユーザーにどれくらいいるというのか…

(実は意外といたりしてなあ…)

しばらくいろいろいじってみます。
ミニゲーム、ものによってはむずかしい…

PS.
でもこれのおかげでLOST放置だったDV10Xを再起動させたり、ほかのおもちゃであそぶ率が
上がった。うまいぞバンダイ。このままバーストにつなぐ気なんだろうな。
DBT3まで残り二週間くらいだし、なんというか、まだまだ先は長いなあ、と。
                                 (0906)