Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

天元突破グレンラガン DS版

イメージ 1

ようやくこんな具合にたどりついて一段落です。
必殺技集めの最後の方はほとんど単純作業のくりかえし。ほんと、BGMがなければ耐えられなかったかも。
ゲームの内容は、発売のタイミングを考えればまあ、良い方ではないでしょうか。
要所要所にボイスがちゃんと入っているし、オリジナルのキャラクターもブーケガルニ以外はなかなか良い味だしているし。

 問題があるとすると登場するガンメンの種類が少ないとか、アンチスパイラル戦なのにガンメンが敵なのはおかしいとか、アーク以降のマトリョーシカグレンラガン達がでてこないとか、アンチスパイラルがよだれの人ではなくグランゼボーマだとか、まあ、いくつかは発売タイミングのせいで明らかに出来なかった、という制限はありそうです。

 たのしめたのは、実は個人的に初めてのDSらしいゲームだったから、かも。
FFTAデジモンもタッチペンほとんどつかいませんからねえ。

 映画が売れているのなら、ゲームも新しいのでないかなあ。

 ところで、昨日KOTOBUKIYAのグラパールがでました。だまされながら三機とも買った訳ですが。

#リボルテックではでないかもしれないし、でるとしても、量産型のみでギミー機、
#ダリー機はなんとかショップ限定とか(Mr.Craftなくなっちゃったしなあ)、
#なんとかイベント限定とかにしそうだし。

 そうそう、箱絵がまともになりました(笑)。