Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Mr.Craft倒産…

イメージ 1

びっくりした…
古い大手なのになあ。
たしかに最近プラモコーナーが縮小されたり妙な感じではあったのだけれど。

お店の前で立ち尽くす人や、がっかりして泣き出す子供や、8日倒産とはいえ人がくるのは週末ですからねえ…
ジルのT3のウィングとかあったのになあ。

またひとつお店がなくなりました。

まだ大阪にいたころ、丁度1/43にはまりはじめて東京に帰ってくるたびにMr.Craftを覗くようになりました。当時はTameoやFDSが大量に在庫していて、もちろんTameoといってもエッチングパーツなんか入っていてもほんのちょっぴりだった頃です。
その後も輸入おもちゃ買いにいったり、ミニカー探しにいったり、ずっと通い続けて今にいたります。
最近は、東京に出るたびに顔をだしていたのでほぼ1週間に一度は行っていました。
プラモコーナーがどんどん小さくなり、マイショップが閉鎖されていたのが前回。
まさかこんなことになろうとは。

和服屋はじめたあたりであぶないな、とは思っていたのですが…