Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Romu 東京店 (1/43屋さん)

イメージ 1

Mr.Craftがなくなってしまって、パーツ難民、キット難民となった者にとっては救いの神のようなお店です。
できて半年。
ModelCarsによると、大阪のRomuの常連さんが開いたお店とのこと。
大阪Romuというと、自分が最初に1/43キットを買った店です。当時は一軒しかなく、Tameo、Meri、そしてFDSが大量に並んでいる幸せなお店でした。

東京店の店長さん、もしかしたらそのころお互いに客としてニアミスしていたのかもしれないとか思いつつ。
当時のRomuを彷彿とさせる店内が心地よいです。広いとは言えない店内ですが、きちんと整理されていて大量のキット・完成品も見やすく並んでいます。

圧巻はTameoの現行品は全て在庫していますという棚。それも、車種ごとに整理されているのでとても探しやすい。
オプションパーツの他に塗料なんかも扱っています。とりあえず、未入手だったゾルダーのC2を買ったり。

定期的に通うことになりそうです。
ちなみに場所は新橋駅から少し行ったところ。
「ファースト商会の上」といえぱわかるひとにはわかります。

ファースト商会も眼福な在庫がたくさんあるお店ですね、高いからなかなかかえないけど。
保証書、元箱付き備品のM4とか、フード、ケース、箱、ゾナー5cmF2付きIIaとかみせてもらいました。
こういうの見るとアメリカという国がかつては経済大国だったことがよくわかります。