Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ナイトミュージアム3(月光あればいいのかいな)

イメージ 1

 実は1と2は未見。エッシャーの絵にとびこむ予告編のシーンにつられてムビチケを購入しました。
どうやってもおもしろくなるずるい設定のこのシリーズ、とりあえず一段落の回ということで贅沢にできていました。元気そうなディック・ヴァン・ダイクもみられたし満足。謎解きっぽい部分は軽く流してキャラクターたちのどたばただけでも十分に楽しめるつくり。
 さらに、リアルの大英博物館を知っていれば二度美味しいつくりです。それにしても親子モノが好きだよねえ。
 このあと、定期的な世界巡業で世界中の博物館を舞台にした新シリーズつくってほしいけれど、むずかしいだろうなあ…

 とりあえず一旦休憩して、新シリーズ化あたりが妥当なのかな。

 あと、アデルを思い出したのは内緒ということで(笑)