Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談…

田中さん…サコミズ隊長…
 ・
ホーリーリング狩りとか。
なかなかおとさないもんでじわじわとステカンキャラができつつあります。
X5できちゃったり。がんばってデーモンつくった直後に探検隊がひろってきやがったり。
そろそろファームが役に立ち始める、というあたり、結構絶妙なゲームバランスなのか…
でもさ、メロディしかブルーにわたせないのなら、両方終わらせるのは結構あれですよ…
 ・
やた、DVDつきだ!
 ・
なにをいまさら、な上杉のいつもの妄言がデマゴーグとして拡散していく様子。
「もう日本は」も「チェルノブイリ」も関係なく、70年代からとっくに「そうなっています」がなにか。
上杉のこういう発言が「放射能差別」を生むのだな、とよくわかるつぶやきです。

「考えさせられるな。今は子供いないけど、妊娠に影響あったりするのかな。RT @nocountry206: 上杉隆「もう日本は放射能と付き合っていくことを覚悟しなければならない。チェルノブイリを知る事が母や子供を守る事に繋がる」
 ・
こんなのも。ほんと、ばかばっか。

「これだけテレビと新聞が嘘ばかり報道しているのに上杉隆自由報道協会を批判している人は、おそらくテレビ・新聞社かまたはそれらに小判鮫として属している人に違いない。一般民衆は事実が知りたいのだ」

「嘘」と「事実」を「一般民衆」はどのように見分け、判断しているんでしょかね。
こういう人たちにとっては「既存の大勢力にたてつく」奴はその内容に無関係にみんな正しくてかっこいいんでしょうか。
ほーがんびーきとかいうニッポンの悪癖ですかねえ。
というかさ、そんなに「嘘」と「事実」の峻別ができちゃうなら報道いらないじゃん(笑)
上杉もいらないじゃん、と。
ま、上杉の場合あまりにもあからさまな内容のときはなんとなくごにょごにょとさせてごまかせるように工夫して逃げ道はがんばって確保している分、信者連中よりちっとはかしこいのかもしれないが。
 ・
ばかの追加。
「@uesugitakashi: 上杉隆削除要請なう(事実上)。 ( → →)菅政権によるインターネット言論統制が始まった!? - 上杉隆 (7:25)」
いや、どんだけ自我が肥大してんだよ、という正当なつっこみは傍においとくとしても、
「社会的にやばい流言蜚語を禁止する」ことが「事実上」の「上杉隆削除」に相当する、というのはなかなかの慧眼といえますな。そういう意味ではこの人、自分の事をよーくわかっているんだよねえ。
 ・
しかし…広島県議会議員(元、らしい。さすがに落選したとか)の梶川ゆきこというのもまたゆんゆんとにおい立つようなアレっぶりだ…

「今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です」
 ↓
「私がカルトに洗脳されたんじゃないかと…心配されているみたいですが、そんなことありません。(^_^) 世の中には、物事の見方はいろいろあります。日本のように情報統制された社会で洗脳されている方が怖いです。 アニメとかオタク文化とか地方あるいは傍流のアイディアにも私は耳を傾けます」
 ↓
ツイッターも社会の鏡です。いろんなタイムラインから、新しい発見もあります。地動説を唱えたコペルニクスは、同時代の人々からは理解されず、トンデモ系だと迫害されました。ダーウィン「進化論」も当時は、危険思想だと見なされました。世の中を大きく変えるのは、変り者の少数派です」
 ↓
「深海掘削船・ちきゅう号が掘削したところと震源地を重ねると、津波兵器使用の可能性を疑わせるようです。 深海探査船ちきょうが掘った穴 震源地10k 全部つながるじゃねーか! あとは穴に核爆弾入れればいつでも人工地震が可能じゃねーか!」
 ↓
「わが国の財務省が管理する「埋蔵金」は、何と「5京円規模」という説あり、それを獰猛な米国オバマ大統領やFRB、米国最大財閥デイビッド・ロックフェラーが狙っている 」
 ↓
福島原発だけめがけて襲いかかった不自然な人工津波。 CNNでも放送されました。 下記サイト動画、英語です。 日本人、もっと英語がわからないと、世界で生き残れません」

コペルニクスダーウィンも災難だなあ、というのは疑似科学ワールドのオヤクソクだからいいとして(よかないが)、なに、この女上杉っぷり。
正直言って、広島県、大丈夫か…というのが感想です。てか、だめだろ、これは…
山本さん、とんでも大賞きまっちゃったんですよね?来年にむけてどですか?

リテラシーって大事だよねえ…
 ・