Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

てぃがだらけ

イメージ 1

ダークとスカイ。
どうしてこうなった…
とりあえずスノーホワイトついてくるのはうれしいですけどねえ。
ニセウルトラマンの抽選とかあたるかなあ。
 ・
結局、プラチナは最後のEXに勝てないわちーむかわいいも最後の奴らに勝てないわ(あれ、「かわいい」なのか?)で鍛え直しの旅に。
地方の黒箱あけたりしながらレベルあげとパラメーターあげ。
少し強いメンツ作り直した方がいいのかなあ。
AのやつらとかスサノオモンとかBM的なやつらとか。
 ・
日本にも送ってくれそうなショップをがんばってさがしてUHCというところのシルバーのM1911A1を注文してみる。
これに木製グリップと、彫刻模様のデカールとストラップでとりあえずなんちゃってベイビードール1911の予定。
 ・
案の定「富士山は死火山だったけどこっそり休火山」という無知蒙昧ぶりが話題に(笑)
そりゃそーだよ。
あげくのはてに「料金未納で携帯とめられた」ことまで話題に(笑)
いや、ほかに話題にすべき事あんじゃん、とは思いますけどまあ因果応報というかなんというか。
 ・
でもね、この「富士山は死火山だった」という発言は疑似科学とかのベースというかそんな感じ。
「正しい科学知識」のないことを単純な個人の思い込みで代替して決めつけるところからはじまるわけで。上杉隆の存在はいろいろな間違ったものの縮小コピーといえるかも。
 ・
ところで、
警察庁:広域組織犯罪への対処などについて都道府県警察を指揮監督する国家公安委員会管理の特別の機関。(www.npa.go.jp)
みたいなんだけどさ、ここ数日
上杉隆氏によると、警察庁から既に7件の削除が要請がなされ、流言飛語として2件削除されたとのこと。ひとつは被災地でガソリンが抜き取られているという話。もうひとつは今回の震災が人工地震という話。この件は、週刊ポストに掲載される」というつぷやきがごきぶりのように蔓延しているわけだけど、ほんとに「警察庁」なのかいな?

サイバー犯罪対策なんていうページがあるもんだから都合がいいとばかりに例によっていいかげんなこといい散らかしているんじゃないかと邪推したくなりますな。それとも、各地の「警察が」流言蜚語とばしたから「警察庁が」削除を要請した、とでも言う気かねえ…
 ・
そして、この人も。ばかではないかと。SoftBankの孫さんのつぶやき。
「やりましょう。全国SBショップで定点観測。RT @NakagawaKeisuke 個人にだけ頼らず「全国のソフトバンクショップにガイガーカウンター」 。これがファイナルアンサーですよ!孫さんが本気ならば!!」
これ、何の意味があるんだ?
全国的に品薄なガイガーカウンターを全国のSBショップでがめて被災地で使えなくしようという陰謀にしかみえないけど。あるいは、ソフトバンクの携帯は原子力電池で動作していてそこから漏れる放射線はからなきゃいけないような危険な代物だとか?
どちらにせよ、この人たちが復興の妨害をして最後は東北をこの手に、とか企んでいるよね、という「妄想」のさらなる裏付けにはなる気がしちゃうよ。
馬鹿が煽り、馬鹿が煽られる。なにこの盲人が盲人導く大ブリューゲルの絵みたいなコント。
たしかに日本はおしまいかもね。こんなのが大きな顔してのさばっているようでは。