Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談とか

・図鑑がようやく半分をこえ、クエストも70%をこえました。うーん、星の多いクエストしか残っていない…
 いろいろとジェネラルためしているのだけど、タクヤとかタカトがいるんだから、やっばりアニキも直接敵をなぐりに行ってほしいですよ。
 ソーセージいまだみつからず。地元のヨーカドーに取り寄せできるかどうか確認中です。

・1911ってガヴァメントのことか… どうりで見覚えがあるわけだ。
 しかしエンジェルウォーズ 1911でぐーぐる様にお伺いたてると「座席数1911席」とかでてきますが。これ、当たりの劇場じゃないか?(笑)

・「津波がくるかもしれない」から子供を学校にいかせない、とか…確かに「気持ちはわかる」けけど、これは島本でなくても「わかってはいけない」類いの気持ちだろう。子供って、大人のおもちゃなのか…

・集団登校で児童の大量死をまねいているのと対極だけど、底に埋もれているメンタリティは共通のような気がする。

・「「原発は安い、太陽光発電は高い」は本当か?」は本当か?」
もちろん、建設コストを度外視して、一年中毎日晴天しかないという設定にして、台風も地震津波もこないことにしたうえで、YahooBBのルーターのように孫さんがただでデバイスを配るっていうんなら、ねえ…
 真実は、たぶん「あのYahooBBのルーター、おしつけられたけどさ、つかえないし処分も面倒だし結局ただの迷惑だったよな…」という経験の中にある。

・てことは、Googleがなんかやるはずだよね。昔の標語。「まだ買うな。いまにカシオがなにかする」みたいな。

・そういえば、「最初に80Kmとかの大きな範囲を危険指定して、だんだん安全だと判明したらせばめていけばいい」という主張してるんだよね、上杉って。安全圏からの上から目線の無責任ってすごいと思う。まあ、彼にとっては被災地で被害にあってぎりぎりで救助を待っていたような人たちはそのまま救助なんかされなくていいから全員死んでしまえ、という発想なわけで。ちゃんとしたジャーナリズムにふれたことがないのか、現実的な対応という思考回路がないのかも。上杉信者にとってはそういう思い切りの良さが「カッコイイ」のだろうか…

・まあ、上杉的なひとってこんなだからねえ。ぼうつぶやき。
mixiで「放射能に騒ぎ過ぎ。賞味期限だってちょっと超えても平気なのに。知識浅すぎ。本当に危険だったら国が言ってくれるはずじゃん☆」という若いお嬢さんがいたので、コメント欄にちょっとホントの事を書いたら、削除&アク禁された。上杉隆さんの気持ちがすこし分かった(笑)」
 いや、これどう考えてもその「お嬢さん」の方が正しいように見えますが。「ちょっとだけホントの事」って一体全体なにをかいたのやら… 迷惑だなあ、こういうヒトって。
 まあ、適当でいい加減な煽りを書いて、あまりにも鬱陶しいのでいやがられた、という経験をもって「上杉隆さんの気持ち」がわかった、とするのであればとてつもなく正しい。あ、そうか、この前の記事と同様、これも巧妙にしてしたたかな上杉隆批判なのか(笑)

・「ニコ生みない日本人は情弱(キリッ)」とか、まさに歩く情弱に言われてもなあ、みたいな。

・「上杉祭り」っててっきり日々の上杉隆の言動を観察して「あーまたこんなこといってるよこいつ」と楽しむことだとばかり思っていたけど、ちゃんとした「上杉祭り」もあるんですね。
 もちろん、どちらも「自粛」はいけません。
>http://blogs.yahoo.co.jp/jboy1103/62979859.html

・よい文の例。こういうスタイルでジャーナリズムが満たされればいいのに。
>http://knsjx.tumblr.com/post/4801272564/0-02

でも、きっというんだよな、「0.02%といったって0じゃないじゃないか」と…
縁無き衆生は度し難いものだから…