Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談つづき

・てりろっぷイベントのスカモンにてこずる。
て、まだぬめ様がのこっているんだよなあ…
すこし兵力増強してからいくべきか…高レベルのデュークモンをもう一体つくるか…
一列復活技用のMTティラノモンとホウオウモンの培養もしないと…
あとはすばやさの調整とかかなあ。

 初期キャラでX5つくれそうなんだがなんとなくもったいないので二軍育成中。こうしてまた時間がかかる…

 CPのDXはオークションで入手のめどがたちました。わーい。

・エンジェルウォーズグッズ、ライター登場。いい値段なので迷ってしまう。欲しい事はやたら欲しいんだけど… せっかくだからベイビードラゴンの火打石もつけてほしいなあ、とか。
 それより、ベイビードール仕様のM1911ださないの?とメーカーに問い合わせたけど予定ありません、というつれない返事… まってればどこかださないかなあ。木箱いり、マガジン、ストラップセットでさ。プロップレブリカでもいいからさ。
 あるいは国産。クリスのサムライエッジ再販するんならこっちもだしてよ、と初代サムライエッジユーザーとしては思う訳です。

・東電社長のこれまでの言動に難がないとはいわないよ。でも、避難所を訪れたときの罵声、怒号…阪神のときもそうだった。村山さんに延々と「おにぎりの賞味期限」の文句をくりかえす老人とかもいた。罵声をあびせたいという気持ちはわかる。でもさ、これもまた「わかってはいけない」類いの気持ちにかわりはない。はっきりいってあまりにも品がなかった。つらいのはわかるけれど、こういうこぶしの振りかざし方をしてはいけない。

・そういえば震災初期の情報が少なかった時に、とりあえず状況がわからないから米軍は80Km避難→米国内では憶測を根拠に意味の無いことするなと批判あり→アメリカ様のすることだから正しいに決まっている。日本で報道されない「隠蔽された」真実をおさえているから80Km避難したに「チガイナイ」と上杉が叫ぶ、という展開は振り返れば滑稽でしかない。
 これ、なにもないところから「シンジツ」が創成されたいわば報道の錬金術(笑)。道具屋が、人手を何回かわたれば本物になるんです、というのと一緒だなあ。

・でまわりはじめた写真集。コスモの火災もちゃんとうつってる。タンクにははっきりと「液化ブタン」の文字。初日にでまわった記念すべきデマゴーグ第一号を思い出してこれまた笑ってしまいます。「お父さんがコスモにつとめている知り合い」は元気でしょうか。誰だか知らないけど。

・素人どころかブルトニウム検出器レベルの三文ゴシップ記者風情が東電の工程表を「徹底検証」とかギャグにもならん。

・東電も政府も上杉が「めるとだうん」という言葉を学んで「理論武装(ぷぷ)」するよりもはやい時期に炉心溶融について言及していたよね。報道をみてしまうと隠蔽も嘘も思ってたほどは存在しないことがわかっちゃうから上杉氏はニュースとかまったくみないで騒いでいたのかな。

・そもそも、建屋内の状況把握すらおわっていないこの時期に「工程表」ださせることに意味あるのかっていうはなし。そんなどうでもいいことに東電のエネルギーを費やすのは悪手であることは自明でしょ。もっとほかにやるべきことがある。やらなきゃいけないことが山ほどある。上杉みたいなエセがどうしてこうまでして復興の妨害をしようと躍起になっているのか、と考えると、逆にわざと復興遅らせていろいろなものを手遅れにさせておいて、ソフトバンクとか小沢とかが「残念ですねえ」とかモミ手しながら東北を植民地化して蹂躙しようというシナリオでもあるんじゃないのかとかんぐっちゃう。

・「復興をわざと遅らせて完全に手遅れにしてから蹂躙するシナリオ」、って、初期に80km危険地域指定、だんだんせばめていけばいい、という上杉主張とも見事に整合性がとれるんだよなあ。

・そろそろ、今回の地震は「小沢とソフトバンクと上杉」がおこした人工地震、とか誰かいいだしそうだ。筋は通ってるし(笑)。

・ほぼ真実ですよ。だってベーグンが言ってたもん。