Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

EDICOLAの126ck とかレッツゴーライダーとか

イメージ 1

なんか、以前雑誌のおまけについてきたC2と同じ気配がしますがck。
イタリアからの通販です。ブルムといいこれといい、やっばりジルなのか。
#ブルムはまたしても怒濤の126CK展開がきてしまいます。
#どこまでバリエーション展開するつもりなのか…
 ・
デュークモンすばやくしておいて、ホウオウモンの回復技をもたせる、という
のが苦肉の策。これでとりあえず麻痺はくらわないし、次のターンで最初に回復させることができるから。
カース対策はやっばりデュナスモンチームとかつくるべきなのか…
シャウトモンはとりあえずダブルエッジ要員になりました。
タクティモンに覚えさせてもいいんだよなあ…「いち」か「に」を捨てて。
かくれんぼしているクルモンの発言がやけににくたらしいんですが(笑)
というか、「もう一度みつかったらじっかにかえる」ということは、
こいつは二回みつけなきゃならないのか?
 ・
日朝のなかまいり。
コメにも書いたけど、ちゃんと三元士の残り組はいますね。
しかし、タイキの扱いの大きさが(笑)
あと、ダークネスローダーでデジモンの意思に関係なく無理矢理デジクロスっていうけど、
それ、タイキがすでにドルルモンでやってる…タクティモンは慧眼であったと。

ファンロンモン…

ミネルバモンぽいのがみえかくれしますが、どうしても「チームかわいい」にしか見えないよ…
 ・
レッツゴーライダー、お祭りばか騒ぎ映画。
と、いうか、結局電王が中心です。ちゃんと小林靖子もかかわってるし。
電王の設定がいかにすばらしかったかを再確認、です。そしてオーナー(笑)。
衆目の中でのオーズ変身シーンとかはやっばりずるいです。あそこは盛り上がる。
しかし…ノリとオバカはやっばりそこどまりでありまして、
かめはめ波とかバイク文字40の体当たりで終了とかどうなのよ、と。
何回もみたくなるような盛り上がりと完成度は、DX3の方が上。

#二回めに見に行ったDX3では劇場が明るくなった後、子供たちから拍手がおこりました。
#DX2みなおすと、だいぶ絵が崩れている…
#今回は馬越さんもいるし作画にも力が入っている気がします。

DX4は尺を考えるとたしかにむずかしいけれど、満薫ブンビーの活躍はみたいし、
ほのかの祖母がブリキュアだった(はずだと思うんだよなあ)頃の話にからめて、
とか。せっかくだからスイートの後に二世ブリキュアものの設定をしてそこにからめるとか、
なんかできないもんでしょかね。

レッツゴーは一度みておけばいいかな、という感じ。
金田監督の肉体派演出は光っていますが。
ま、オールライダーの中にディケイドがちゃっかり混ざっているのはシュールでおもしろかった。
いいかげんイマジンの実体化がどーの、モモタロスが直接電王に変身するのはこーのとかいってもはじまらないしなあ。V3がぶいすりゃあだったのは懐かしいですが。

予告編の恐竜コンボに子供たちが「なにこれなにこれ」ってざわめいたのが印象的。
こうでなくっちゃね。
でも、小さな男の子が会場が暗いと言って怖がって泣いていたのが…
地震のあと、家庭内でどんなやりとりをしているのかな、と。
あと十年もするとトラウマかかえた若者が社会に大発生しそうでちよっと怖いです。親の無自覚な言動とかいろいろありそうだ…
 ・
銀河美少年、どうなるかと思ったのに見事におわりました。
ボンズすげー。最終回見てしまうとさかのぼってDVDほしくなる感じかなあ。
アレな感じの作画があったが今石さんかいてたんかね。
コヤマシゲトさん、次は何をやりますか?
いや、もちろんヒーローマンの続編を…
 ・
今月の残りの映画は、Sucker Punch、ガリバー、マーラー、あたりか。
マーラーなんかどこで見られるんだか…
微妙に気になっているのが忍たま、脚本が浦沢さんだからはずれはないとは思うけどどうしようか的な。
あと、ツバサをもう一回くらいいくと思います。
レイトショー復活しないかなあ…
 ・
デマが問題に。
これねえ…日本人は関東大震災のときからなにひとつ成長していない、ということですね。
ほとんどおんなじデマが飛ぶあたり…
ところで「流言飛語」じゃなくて流言「蜚」語です。
報道の中にも誤字が乱れ飛んでいるのかいな…

問題のあるデマは警察権限で削除できる、というのなら、不安煽るだけの一連の発言も
はしから削除してもらいたいもんです。
ブルトニウム猛毒説とか角砂糖軍団とか。