Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

雑談みたいに

最近よくみかける嘘。
「原子炉は人間が初めてつくりだしたもの」「ブルトニウムは自然界には存在しない物質」
結構悪質な嘘だと思う。こうやって「原発反対」に誘導していくんだね。
原発反対の講演会とかで講師やるともんのすごい講師料がもらえるという話をきいたけど相場はどれくらいなんでしょ。
広瀬とかなんとかの隆さんたちには「隠蔽」しないでそのへんの情報も「公開」してほしいなあ。

・そういやダイオキシンの時も「史上最悪の猛毒」とかまことしやかにいわれていたっけか。
 成長しないねえ、日本人は。

・そうか、最近のミヤダイが面白くなくなっちゃったのは奥さんのせいだけじゃないんですね。
オトナニナッチャッタからなんですね。大人だから成長しないのかあ、ふーん。

プルトニウム プロレタリアート プレカリアート プロカリオート きっと全部怖いんだろうな。
・DX3のシングルDVDつき。うーん、シリーズのオープニングを集める、というのはあり、かもとは思うけど、そうするとDX3の扱いが…いや、子供たちにとっては現行シリーズを押す方がいいのでしょうね。
・ゴルザ予約。魂web限できたか。メルバは?
 あと、レギュラン星人だすのならちびレギュランと風車もぜひ一緒に。
 SSの次にSG。これまた色違い展開可能なやつだな。スティンガーとかも欲しいけど、
 どうせ限定ありなら専用ピースキャリーを…

・最近、つぶやきの観測が習慣になってきたきらいあり。
 まだ2chのほうが「まとも」に見えるあたり…

たとえば、
水俣病で、まず魚を食べる猫が死に、人間が死にだし、生まれてくる子どもに影響が出た。偉い学者たちはウソの原因を言って企業を擁護。プルトニウムは水銀と同じ重金属。しかも高放射能付き。教訓はなにも生かされず」
 いや、生物濃縮にはそれなりのメカニズムがあります。水銀だって有機と無機がある。メチル化されているからとりこまれやすく排出されにくいとか。「水銀と同じ重金属」[だから]水俣病といっしょ、なんていう暴論は中途半端な知識の聞きかじりによる間違い、でかたづけてしまってよいものかどうか…

・汚染水漏れが止まった、という発表見て「そんなことでごまかすなブルトニウムはどうなっているんだ」とか言っちゃう「記者」とかいるのだろうかと思うと暗澹たる気持ちになる。そりゃあ舌うちのひとつもしたくなりますって。下品はきらいだけどさ。

・こんなのも。
プルトニウムが猛毒であることの証拠が無いとすら言われるが,それは旧ソ連が被害の実情を握りつぶし公的記録が残っていないからにすぎない」
 すごいね。典型的な「悪魔の証明」だ。「無いとすら」だの「すぎない(キリッ)」だのいわれても…
 2万4千歩譲って、「握りつぶし」のために何かが「残っていない」としても、どのみち「猛毒という証拠がない」事実にかわりはないんですが。こんなレベルなんだよね、「いんぺー論」て。「ない」ことをもって「猛毒の」証拠にするとか思考力残念な人大杉

・今度はボランティアのおしかけを煽る記事とかではじめた。阪神の時のこと、現場でだけでなく、報道された規模の「問題」もあったというのに、ライターこそ「なにも学んでいない」のか… 人の善意を過信するのは「わかりやすいものにころりとだまされる」話で、実はプルトニウムをやたらと怖がってお祭りしているのと一緒なんだが。と、いうか、ボランティアを一度も経験したことのない人が記事かいているのだろうなあ。きれいごとじゃないんですよ、人間の生活は。
 身近でなんかやってみなよ。いろいろあるからさ。

・こんなのとか。
上杉隆氏のお話から、計画停電のカラクリを知った・・・。停電なんて必要なかった。原発の爆発やプルトニウム検出に合わせ停電させた。国民を困らせ、マスコミに停電の報道をさせ、原発から国民の目をそらさせた。原発がないと困るだろうと・・・。なんて恐ろしい政府、東電。最低だ」
 また上杉かよ… 今度は「停電必要なかった」とか、どこまで陰謀論でもうけようとしているのやら。
浅ましい隆だなあ…
 こんなのが「小沢一派」ということなんだから小沢一郎についても「それなり」なんだということがよくわかっちゃうんだよ。

・震災後のわりと早い時期に「大使館サイトに帰国をうながすメッセージがでた」からといってわざわざそれをとりあげてアブナイ音頭を踊ったひとたちもいた。ようするに、政府や東電は
「いんぺー」しているに[違いない]、各国はきっと「独自の情報」を持っているのに[違いない]、と。アメリカあたりでもその手のばか騒ぎがおきたわけで、それ故の村上龍のメッセージだったわけだが。

・ちなみに、そのあたりにこぞって国外退去した人たちは日本に居続けた場合よりも多く被曝しているはず。飛行機に乗るって「そういうこと」です。なんだ、被曝したかったのか、みたいな皮肉も言いたくなりますわな。

・ま、中国製品の露骨な買い控えとかしちゃう国民性ならそういう間抜けな踊りもおどるでしょうよ、とでもいえばよいのかしらん。

・「どこも報道しないけれど」さ、東電の電力供給量は着実にふえています。とうとう4000万kWにまで。うまく平日の節電ができれば夏場の計画停電もずいぶん軽減されそうな感じ、かなあ。

・いまみたら4050万kWになってた。がんばってるじゃん。

・あのね、ぷるとにうむがやってきてもいわしのあたまをひいらぎにさしてげんかんにおいておけばだいじょうぶなんだよ

レベルE、うーん、ちょっとおおげさっぽいけどとりあえずまとまりました。後日談はDVD特典とかか?

・UC3、ちゃんと発売されてますように。登場人物の一人がプル12だから、ぶるとにうむ怖い教の人たちが文句いいそうだ(笑)

原発の排水が海水の温度上昇の原因て、広瀬隆が元だったのか…
あいかわらずなお方だなあ。地球温暖化原発の排水のおかげだ、と。へー。
 なんか新手のメロドラマみたいだ。あほくさ。

・さらに冒頭のむちゃくちゃな生体濃縮のはなしも広瀬が元…しかも、記事に出店なく内容もとんでも。
 なんか、広瀬隆といい上杉隆といい、隆にろくなのはいないとでもいうのだらふか…

・ああ、村上隆というのもいたっけ。

・でも大丈夫。アメリカだってこんなに馬鹿です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000574-reu-int
>NY市、ファストフード店の「おまけ」玩具禁止を検討へ
ようするに、アメリカの子供が肥満なのはファーストフードのせいで、ファーストフードたべたがるのは「おまけ」があるからだ、と。アメリカの子供もなめられたもんです。
ぶっちゃけ、大人たちの食生活からなおせば?といいたい。あるいは、SupersizeMeを大統領推薦映画にして、こどもの目にクリッブつけて時計仕掛けのオレンジみたいに強制視聴させれば?

・ところで、自粛によって宴会だのパーティだのをやめるのって結構傲慢な態度ですよね。
 その「自粛行為」によってなにか復興のプラスになることがあるわけでもなく、確かに、ニューズウィークが指摘したように「いいことしてる気分」にひたるだけ。
 ようするに、被災していない自分たちが上から目線で被災者は大変ですね、とやっているのと大差ない。そのせいで今年の後半あたりに大量倒産とかがひきおこされてさらに経済に大打撃がきたら同責任とるんだろう。それもまたセーフとトーデンとプルトニウムのせいになっちゃうのかなあ。

・やっばり自粛って不謹慎の極みだと思う。