Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

新旧オリオン号(くりっばぁ)

イメージ 1

・AirFixのにくらべるとメビウスのはふたまわりほど小さい。できはよさそう。
 ただし、バンナムデカールがありません。どこかがだすだろうけれど。
AirFixのをスキャンして縮小印刷する手もある、か…
 バスとオリオン、とくればエアリーズ号とかディスカバリーとかポッドとか…期待していいのかねえ…
・ポッドあたりは特リボでもいいけどさ。

え…
>中島徹氏 47歳(なかじま・とおる=漫画家)3月26日、大腸がんで死去。
この人の漫画、好きだったのに…

・ひさしぶりの5000文字超えでした。「超えた」とはいうのに「何文字超えている」という情報はだしてくれないYahooブログ。
 上杉氏だったら「情報のいんぺーだあ」とか言って騒ぎ立てるとこですよん。
・いんぺーだー と インベーダーは似てるな。だんぺー? ミニゲーム
・「原発はトイレのないマンションだ」という宣伝発見。モジャ公のロケット?
・福島第二に侵入した25歳てまさか某「独自の情報源」じゃなかろうねぇ(笑)
ホビージャパンに歯科技工士専門学校の宣伝はいっててびっくり。
・義「援」金ばかり目立つような気がする。気持ち悪い。
・ZIP、なんか画面がむさい(笑)。月曜からは少しましになるのかな。あさりはかわいいが。
・エイプリルフールだから、と、みんながんばってウソツイートしてるみたいだけど、
 普段からいいかげんなつぶやきに満ちちゃっているために全然目立たない件。
 てか、ここ数日のぷるちゃん祭りのほうがよっぽど嘘で満ち満ちていたことが逆によくわかります。
・ま、善意に解釈するならば「週刊上杉隆」は間違えて一日はやくだしちゃったのであろう、と。
・おーばーきゃぱしてぃ…「翻訳」してたのか。
・え ハギワラシスコム倒産?
・FrogMinutesって…クイナ?
・Qのカラー化とBD箱って。しかも、ナメゴンの出来がむちゃくちゃすばらしい。
 「ひどいわひどいわ」のペンダントはつかないのですか?
・3号炉がブルサーマルだ、と「てれびが言ってくれない」からいんぺーだとか、ブルトニウムの「猛毒」をてれびがいわないのはいんぺーだ、とか、どこまで…
 誰でも調べればわかるようなことをテレビの電波使って流すことは報道ではありません。
 ggrksってこと。

・含蓄
 http://togetter.com/li/118029
 ていうか、これどう考えても(笑)
> (普通の)科学者は見つからないものはないのかもしれないと考える。
> (三流の)ジャーナリストは見つからないものは隠されていると考える。
 とか、
> (普通の)科学者は量と反応の関係を考える。
> (三流の)ジャーナリストはあるかないかだけが問題である。
 とか。結構ロコツですねえ。
 はっきりいっちゃえば該当するのは「三流のジャーナリスト」ですらなく、思考停止した馬鹿、
というだけのことで、そういう意味では該当する「科学者」だって結構いたりしますが。

・秀逸
 http://togetter.com/li/118092
 僕も原発アララギ派に一票。
 ストップザニューウェイブの次はこれか!

ホメオパシー暴走中
http://pub.ne.jp/homoeopathy/?entry_id=3541065 とか。
ブルトニウムのレメディだの太陽光のレメディだのセシウムの、だのラジウムの、だの。
なんとかバス、っていうとサイコパスが連想されるけど、これだとあながち間違いじゃないな…
しかも、本気みたい。すげー怖いんですけど。

・日刊上杉隆(笑) てか、つまんない。センスないねえ。
>uesugitakashi 上杉隆 / Takashi Uesugi
>【速報】本日午後5時30分からの内閣総理大臣記者会見で、菅首相が「プルトニウム」の
>試食に挑戦することがわかった。東電関係者が明らかにした。首相は過去にも「カイワレ大根
>で成果を出していることから、周囲に「必ず完食する」と自信を見せているという。
>同会見にはプルト君も立ち会う予定。
>1時間前 お気に入り リツイート 返信

四月馬鹿だから本人は「おもしろい」と思って書いたのだろうけれど、このつぶやきの
一番「おもしろい」ところはこの人は別に4月1日でなくてもいつだってこんなことばかり
言っている、という現実にありますね。
つい昨日だって食べてみせろ的発言したばかりだし。
まあ、試食の際には上杉氏も立ち会いの上、「そのプルトニウムは本当に福島産なのか、
産地偽装ではないのか」と、いつもの調子でやらかしてくださいな。
あるいは、「ブルトニウム測定機」を持ちこんで「そのブルトニウムはニセモノだ!」とかさ。

どちらにせよ福島産の野菜をテレビで食べてみせたディレクターさんのがんばりは
こういう手合いによってちゃかされて冗談にされてしまうわけですね。
ほんと、たち悪いな…
 ・
「自粛について」ニューヨークタイムズ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/499806/
>「東京都民にとっての自粛は被災地の人々との連帯を示し、自粛をする側を何か良いことを
>しているという気分にさせる安易な方法だ。しかし、当人たちは実際にどんな効果をもたら
>すかはあまり考えていないようだ」
結構痛烈ですが、その通りでしょうね。「何か良いことをしているという気分にさせる安易な方法」
天罰といったくせに自粛とかいう年寄りもいるくらいですから結構たいへん。
 ・
どうせ悪ふざけするんなら
「俺が日本を洗濯してやった」(坂本)
くらいやりゃいいのに。これ、いまのところ見たことがない。
すぐにも誰かが言いそうだと思ったんだけどなあ。
 ・
まあ上杉氏あたりは本気で不謹慎なことを言う知恵も度胸もなさそう、というのがきょうのつまらないつぶやきですね。
もちろん、ガイジンさんが言えばよろこんでその尻にのるんだろうけれど。
 ・

で、本日、一番よくできたエイプリルフールがこれ。

http://uesugitakashi.com/?p=658 から
>ソースは必ず明示し、スクープには賞賛を、つまらない仕事には批判でもって対応してきました。

…してないじゃん。とくにここのところソースなしの拾い食い決めつけ発言が目立っているんだが。

そして、

>これ以上、国際的にフェアな仕事のできない日本のメディアに関わることは、畢竟、
>自分自身も犯罪に加担していると疑われる可能性もあります。私はジャーナリストとして、
>国家的犯罪に加担したくないのです。

日常的にはあまり遣う機会のないこの言葉がこんなにぴったりなシチュエーションもめったになかろう。
ほんと、「ぬけぬけと」よく言うよなあ。
ま、これも4/1付けの発言だから、どこかで様子みながら「嘘でしたあ」とかやるのかもしれないけど、
12/31までまたずにいますぐやめてもらった方が日本の報道の世界のためには間違いなく良いこと。

たぶん、この人、批判に弱いのだろうと思う。ここ数日の間抜けな発言の自業自得の結果として、
叩かれるのに疲れたんでしょ。
と、いうことはジャーナリストとしての矜持なんかもってない、ということ。畢竟、ね。