Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

羹に懲りて膾を吹く

イメージ 1

・どこに再建するか、というはなしだったり。

・ささやかな復興支援。とはいえ、残念ながら震災前に購入したものだったりしますが。
ちなみに「へそ」ってほやの上部のとがっところのことらしい。味はふつうにほや。

・出荷停止解除とかいいはじめた。それでも、規制値がどうのといった時点で買い控えは発生するのだし困ったものです。たぶん、食べても平気ラインというのを政府主導で明示して、国が野菜等をまとめて買い取り、給食や公的機関の食堂等でつかったりとかそういう柔軟な対応が必要だったのだよなあ。すでに手遅れだけど。馬鹿による買い控えはもう後戻りできないでしょう。

・不謹慎ちゅーって、友達いないひとたちですね。
 考えてみたら日本の文化レベルが下がったな、と思えるのはこういう時にそれこそ不謹慎なネタがどこにもみられない。タチの悪い自粛という不謹慎ばかりで。自粛という不謹慎って、ともだちがいないからやらかす気がします。タテマエがきになる低レベルな人間関係しかないと、「どうみられるか」が気になる訳で。SF者ではありませんが、気の置けない仲間との不謹慎な話題、というのもこういうときは結構大事なもんです。その言動が本当に不謹慎なのかどうか、は、実際には内容ではなくTPOで決定されるわけで、そこまで気を許せるかどうか。
 ボランティアといっても本当の活動をしたことがないとわからない部分かもしれません。差別発言ひとつとっても、乙武さんの発言にもあるように、シチュエーション次第。「いいことしている気分の上から目線」のほうがダイレクトな一見暴言、よりもたちが悪かったり、暴言に見えてそれは親しみだから問題なかったり、とか複雑なんです。
 みせかけの「いいことしたワタクシ」なんざくそくらえ。ぶっちゃけたはなししてなんぼですよ。

・てりぶるの大ごまのように、この世にギャグにしてはいけないことなんかなにひとつない、のが真実。いや、この世のすべては実はギャグなんですよ。そうおもえば隆クンたちのちゃちな言動も微笑ましいよね(笑)

・ま、それ以前にこれだけネットで多様な発言の場所ができているにもかかわらずまっとうな不謹慎ネタがほとんどない、ということは日本人の知的レベルの衰弱を示しているのかもしれません…

・使用済み燃料棒らしき破片、か。
でも、そんなもんとびちってそれで放射線量ってこんなもんなんだ。やっばり煽られていたんだな、というのが感想。

・「いちまんりっとる」に踊っているのは朝三暮四のさるたちです。