Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

第五弾スタート

イメージ 1

とりあえず初日でGR二枚とかまあまあでしょかね。
まわしたのは二台、実質GR一枚止めで。
最初のところはいきなりカードづまりしたあと、途中で100円玉を認識しなくなりました。
二カ所目は閉店ぎりだったから。

MRが豪華な分GRとの差別化が微妙になったような。
あと、しかたないのはわかるけど、アニキはぜひデジモン枠でアグモンBMとのセットで…

しかし、CPふくめると全70種ってのは…
ところで、ゲームはおもしろくなったのかなあ。
 ・
最強シャンプの中島ゆうき、はっちゃけすぎだろ(笑)
 ・
http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/card43873.html
伊丹万作の文。
「みながみな口を揃えてだまされていたという。私の知つている範囲ではおれがだましたのだといつた人間はまだ一人もいない。ここらあたりから、もうぼつぼつわからなくなつてくる。多くの人はだましたものとだまされたものとの区別は、はつきりしていると思つているようであるが、それが実は錯覚らしいのである」

あたりでにやとりして、さらに

「すなわち、だましていた人間の数は、一般に考えられているよりもはるかに多かつたにちがいないのである。しかもそれは、「だまし」の専門家と「だまされ」の専門家とに劃然と分れていたわけではなく、いま、一人の人間がだれかにだまされると、次の瞬間には、もうその男が別のだれかをつかまえてだますというようなことを際限なくくりかえしていたので、つまり日本人全体が夢中になつて互にだましたりだまされたりしていたのだろうと思う」

のあたりで、ああ…日本人成長してないなあ、と暗い気持ちになります。

上杉「隆」あたりがそろそろ胸を張って「オレがダマシタノダ」とやってくれたらそのいさぎよさに再評価しますけどね。そこまで正直ではなさそうだ。
 ・