Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

アントマン(お茶入れてくるね!)

イメージ 1

あまりの面白さに二回見てしまった。
 マーベルシネマティックユニバースのひとつとして登場したアントマンだけど、単体の作品として充分な完成度です。脚本もムダなくノリよくおしゃれ。いらないシーンがまったくなく、伏線もきれいに回収されカタルシスも満載。映像の新しさもばっちり。アリたちもかわいい。文句なし。おしむらくは、エドガー・ライトがおりてしまわずにマーベルと喧嘩しながらも最後までメガホンとっていたらもっと化けていただろうなあ、というあたりかな。MCUと繋ぐためのシーンが若干余計な印象なんだよね。
 シビルウォーやワスブに繋ぐための伏線も張り巡らされているので、当分はネタに困らなそう。ピム博士の個性がイマイチ大人しめだったのは家族モノの展開を見越してだろうから、ワスプあたりではマイケル・ダグラスの理不尽な大暴れな暗躍ぶりも見てみたいですなあ。
 あとはGOGとの共演とかかねえ楽しみなのは。