Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

TMPってどんな話だったっけ、と

いくつものネタが錯綜するTLの中でもりあがった話題。(順不同)

1.クリエイターを思慕するVger
2.Refitをめぐるカーク対デッカー
3.ベタベタなアイリアとデッカーとVger(Vgerをあのてこのてで落とすデッカー)
4.一途さによって宇宙に危機をもたらすVger
5.Gガン最終回並みのデッカーとVger
6.デッカーをVgerにとられておもしろくないRefit
7.ヤンデレなVger
8.その他ツンデレ要員多数(マッコイ、スポックその他…)

薄い本のネタとして、あと何が足りないのでしょかねえ。

これがTNGだとそうはいかないきがする。ライカーは肉食過ぎてたぶんだめだ。

#まあ、TMP本編だけで十分「そういう話」だったわけですが(笑)

それにしてもRefitは美しいなあ。BluRay買おうかなあ。

(以上、メモ)