Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ボストーク Revel再販

イメージ 1

宇宙機ブームは国際的だなあ。来月はジェミニカプセルまで再販かかるし。
よい時代になりました。、
とこでろでタミヤのペイントマーカーはどうしちゃったの?
震災以降入荷がとまっているぽい。使い勝手いいうえに代替物がないので復活してほしい…
ロームシルバーなんか瓶のよりも光沢の感じがきれいだし。
 ・
出ない、といえば、キガタの5巻とか喧嘩商売25とかどうしちゃったのかな。
 ・
娘フェスの転売席つまみだし、事前にアナウンスされているのは「営利目的の転売の禁止」なので、もったいないから手放そうとしてオークションつかった場合なんかは微妙なはず。しかも、つまみだした相手にチケット代の払い戻しもしていないみたいだから、これは誰が被害者なのか、と。

オークションで座席チェックを事前にできていたのであれば、その時点でその席のチケットを停止して、改めて販売しなおせばよかったわけで、わざわざ当日の会場で座席を見張るというのは、転売行為そのものを問題視しているのではない、という印象です。と、いうか、運営側が転売屋の便宜をはかったような気さえする。
そりゃそうだよね、もともとダイヤモンドチケットみたいに希少価値あおっていままでやってきた以上、主催者だって転売屋とやっていることはかわらない。

うがった味方をするならば、風評アップのために主催者と転売屋は実は裏で結託していたんじゃないかとすら思える。主催者・転売屋・客のうちで損をしたのは客だけだからねえ。「誰もすわっていない座席」で主催者と転売屋がどちらもオイシイ思いをしている、という事実。
転売屋憎しで運営GJとか喜んでいるヒトタチはもうすこし立ち止まってものを考えた方がいいと思う。
まあ、こんなことしていればそのうち誰もイベントにいかなくなるだけなんじゃないかとも思います。
空っぽの箱でエア客相手に公演やってメディア販売で儲けるだけ、とかね。

なんだ、現状とあまりかわらないのかね、もしかして。
 ・