Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

尾玉なみえ先生だいじょうぶですかー (キスマーク付き色紙ありがとうございますー)

イメージ 1

10名のはずが404名!(のっとふぁうんどぢゃないよ)ということでなんと全員当選になるというすごい展開。シリウスみてなかったので届いてびっくりでした。

#えーと、色紙に書いていただいた名前が一文字間違っているのですが…

キャラクターが四つ、宛名いりサイン、キスマーク(ラメいり)の贅沢パッケージ。
顛末を描いた2ページの漫画も大サービスなアレです。宝物増えたー
 ・
いくつか採集した標本。まずはこれ。
これを「ひどい」と思わない人の感性は疑わしいという踏み絵。

「「ご法美~ごほうび~」企画」「法学系」女子の写真集をつくってます。勉強ばっかしてきた女の子が、自由を手にし、おしゃれに目覚め、化粧に目覚める。そんな、「人生の花」が咲く瞬間をおさめようと思って企画」

すごくどーでもいい企画なんだけれど、いうことのひとつひとつの差別性というか偏見と下心むきだしなあたりの恥ずかしさがもうちょっと、というレベルです。
まああれだ、差別主義者とか男尊女卑野郎をひっかけるのにはちょうどいい釣り針ですな。

こんなのが釣れます。ハズカシー
「たしかに大学1年の女子っていうのは、デビューしたての初初しさ、不安定さ、戸惑い、感性と外界のインプットアウトプットのバランスの微妙さ、独特の何かがあるね。男子はデメリットが多いが、女子はアドバンテージになってる。」
「僕も留学時代Photoのクラスをとって勉強したんですが、向こうのキレイな女子とカメラ経由で「いいよー」的にコミュニケーションして、一時期真剣に女子専門のカメラマンになろうかと思いました。」
「今からでも遅くはない。今年はちょっとイイ目のデジカメを買おうかなw」

日本語がおかしいのはいつものクオリティなわけだけれど。
なんだよ「デメリット」とか「アドバンテージ」とか、意味わからず遣っているとしかおもえない。

それにしてもすごいなあ。下品だなあ。こんな恥ずかしい事を公言できる品性ってちょっとこれを下回るものを見つけがたいくらいだ。

 ・
東大の押川教授の発言とか。
http://savechild.net/archives/14687.html
これもひどい。
アジるだけアジって煽るだけ煽って、実際にはからっぽ。
放射線を「刃物男」や「酒気帯び運転の危険」にたとえて「自分も子を持つ親ですアピール」をして、なにも知らない親を恐怖心でしばりつけようというイツモノアレです。
騒ぐくせにじゃあ「関係者は謝罪しろ」というその理由がどこにもない。
これこれこういう被害があったのだから、というくだりがになければなんの意味もない発現なのに、当然そんな事実の指摘なんかありません。
そりゃそうだ、だって放射線による実害なんかでていないのだからね。
こういう下品な煽り屋ですら「被害の事実」を指摘できないという事実が、実は逆に彼らの言動のおかしさの証拠となっている逆説。
しかし、ほんと迷惑なヒトだ。こういうのがいるから橋下が大学教授をdisるんだよね。
 ・