Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

大阪にいたのです

イメージ 1

出張で、木曜から土曜まで。
おかげで、今回の地震は帰るまで「ニュースの中」でした。

#職場にもどったら「こんなことで運を使ってもったいない」とかいわれました。
#横浜はそうとう大変だったみたいです。

金曜の夜は新長田の鉄人を見に行ったり。考えてみればこれも地震がらみのモニュメントだよなあ。
あとは大阪駅近くに移転したROMUに立ち寄ったり、そんなことをしていたわけです。

家に帰ってみると、さすがマンション10F、さまざまなものがダイブした結果、一面が文化的な海と化しており、復帰したり、壊れたものをなおしたり、ということだけで当分かかりそうです。
1:3000のSDF1とか、プロッブレプリカのイーグルとかが落ちていたのにどこも壊れていなかったとかいうあたりは幸い。黒ウサギの髪飾りが折れてしまったのは、重量かかる部分なので直し方を考えないと、とか、射手座のほうがどこかに埋まってしまっていて発掘されていないのが気がかり、とか。
大人の超合金はどちらも倒れていなかったのもびっくりでした。

事業仕分けでカットされた例の堤防とか、今回の地震をきっかけに復活したりするのかな。

計画停電(俗称ヤシマなんちゃら(笑))は混沌としていてなにがなんだかです。
コンビニの棚がきれいにからっぽなのもなかなか壮絶。
「すぐにたべられるもの」から無くなっていくわけですね。

それはそれとして、オークションのおかげでジントリックスはコンプリートできそうです。
この分だと、ウエハースはウエハースとして別コンプできるかも。
C一文字だけだけど、違うと言えば違うからなあ…

やばいぞ。丸大の魚肉のカードが第二弾10種類新規になっちゃったみたいです。
10種類って…またソーセージの世界か…

今回みたいなことがあるとまたまた原発のプラモデルとかの発売は見込みうす、ですかねえ。
Finemoldあたりがだしてくんないかね。
てめーでつくれってか?

ところで長田の鉄人にならって宮城福島にリアルサイズモニュメントつくるとすると何になるのだろうか…