Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ダメモン (え? ツワーモン?)

イメージ 1

なにこれ、貴族並みによい出来じゃん。
「このかたち」はデジモンのお約束だし、実にうれしい。
ちなみに、今回のDSでもヌメモンさま以外にスカモン様もちゃんといるのがひさしぶりで楽しんでいたりします。

で、そのゲーム、いつも以上のはっちゃけぶりに絶句(笑)。
TGベスパモンなんかかわいそうになってくる。
マミーモンだって「でじしっぷ…」…
わるふざけが楽しさにきちんと昇華されているのが構成力の妙、ですね。
育成とかの手間が結構大変なのだけれどこれなら続けられる、みたいな。青も楽しみだ。
で、スパーダモンは「甘いものが好きな猫」ですか。そうですか。
 ・
延々と「同じ映像を流す」くらいならテロップ化して通常の番組構成にもどしゃいいのに。
それこそ、エネルギーの無駄。いつテレビつけても代わり映えしない映像。
こんなときに、普通のTV番組ながすなんて不謹慎だ、とかいいたがる手合いに対しては、
そうやって被害の人情論的水増しをしたがるアナタこそが歩く不謹慎そのものだ、
とおこたえすればいいだけのこと。

さらに「専門家」とかいう人の発言のいいかげんさ。
燃料棒はもう十分ひやされているから露出していても多分大丈夫です、とかどこがセンモンカなんだか。
あれは、「自分で高熱を出す」からこそ常に冷却しなきゃならん仕組みなわけで、「当然」
爆発して放射線を周囲にばらまくわけですが。
なに、タイシューはバカなんだからたとえ嘘でもいいから当座の安心だけあたえとけ、て?
センモンカっていうけど「大衆をだますこと」がご専門ですか、と嫌みの一つもいいたくなる。
今の時代の科学リテラシーなめんな、という感じです。
やっばり、原発の仕組みを理解するためにもプラモデルつくんなきゃだめだよね。

未知との遭遇じゃないけれど、「この次は模型にするんだね」と。

何かの洗脳攻撃かのようなACのコマーシャルも不愉快きわまりない。
「ぽぽぽぽん」とか流れるともう、この苛立をどこにぶつければいいものか、と。

いま必要な「情報」は、各地の放射線レベルの測定結果と風向と風力。
チェルノブイリを想起するまでもなく、風に乗るとどこまで飛ぶのか。
たぶん、民主党はなにもかんがえていなくて、アメリカあたりが真剣に考えている、という感じでしょうね。

こんなことなら秋月のガイガーカウンターキット買っとけばよかったなあ。

eBayでサイレントランニングのドローンたちを購入していたのだけれど、先方から連絡あり。
いわく。発送完了。全額返金するからがんばれ、と。
こんなところで人のつながりを感じるとは。
「この病院ではあらゆるものが足りていません。足りているのは人々の熱意だけです」なんぞという
しょーもないネタをとばすようなマスコミよりも何千倍もしみます。

 ・
D-Artsのベルゼブモン、とうとう日程にのりましたねえ。
ベヒーモスは魂限定かな?