Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

あかつきとイカロス

イメージ 1

発売されたので「わーい」と買いにいった訳ですが、えーと、
箱をあけたらグレーのランナーが二枚あるだけ。こんなもんかね。
イカロスはなんとなくクリアで成形されていると勝手に思い込んでいたのでショックです。
まあ、色ぬっちゃえば一緒、なんですが。
あかつきも、板何枚かあっておしまい。もちろん、はやぶさほどの構造物がついていない機体
からしかたないけど、なんというか拍子抜けでした。

でも、ちゃんとつくってかざらないと、という感じ。
 ・
最近DMではいってくる楽天のお店、「生プラセンタエキス配合ドリンク」。
これって、ありですか?
子供の出産で胎盤とっておいて食べる、というだけでおかしな人扱いのこの国で、
生プラセンタを飲むなんてありなの?

プラセンタがなにかしらないだけなのでしょうか。
カーミンがエンジムシだ、というだけで頭の悪いPTA連が不買運動を起こすようなこの国で、ねえ…
 ・
とりあえず列記しておくけど、
・しまったアーマゲモンは青だった
・でもリリスモンは赤だからそっち先ということで
・中ボスがみんな二つ名をもっていておかしい。このあたりも三条センスか
・デジフュージョンでふやしていくシステムは結構やり込み要素的だなあ。
 デジモンをメロディでつくって、条件レベルまで育ててフュージョン、の繰り返しになるわけで。
・ジャンプのおかげでバンチョーとエンジェウーモン入手。序盤のてこいれとしては十分
・装備品、もしかして「1個」のみですか。武器と防具とアクセ、とかにわかれていないのか…
・9体つれてあるけるのは良いですね。80体というのは登録可能数だったか…
・ホウオウモン、今回はノリモン扱いです
・性格が一新されました
・性格を変更するアイテムがあるみたいだ。進化がないから当然必要になるわけです
・レボートくじでレポート飛ばさせないようにしたり、なんか微妙に企んでいるような…
・しかしよくしゃべる
・X2の主体がバリスタモンとか、技名さけぶのがタイキだとか、ちょっと微妙かな
・タイキとキタイを連呼するのはわざとか
・攻略本によるとオメガシャウトモンはいないっぽいが
 ・
中級演習の演習旅団、どうしても勝てなかったのだけれどオメガ+黒ウォグレ+黒メタガル+パタモン
でようやく勝利。
でも、いまいち何がどうというのがわからん…
 ・