Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

超赤 とりあえずストーリーはクリアしたけど

イメージ 1

アルマモンBMたおして一段落してこの程度の達成率ってこの後いったいどんだけ…
しかも、クロスウォーズテレビ組は三元士以外役に立たないし。
タクティモン主軸に、バステモンとブラストモン、あとはアイテム士でごりおしでした。
なにこのテレビ組の属性の相性の悪さ。
デジクロスも最近まったくつかってないや。
ステータス技用に培養しているジュレイモンやフローラモン、回復技用のホウオウモンとかまだちゃんと育ってないし。紫箱のクレニアムモンにも勝てないし、地下にいるアルゴモンの口でかいほうにも苦戦。
ベルゼブモンのLのほうにもまだ楽勝てかんじじゃないしまだまだ遠いなあ。
しかも、クエストもカースつかいまくりのBEヴァンデモンとかまだぜんぜん勝てないし。
青にとりかかるのはいつになることやら。
次のPSPマクロスでちゃうんじゃないのか?
 ・
昨日のつづき。
上杉隆をやたらもちあげる人≒プルトニウム検出器を信じている人って感じだな。
どちらかというと上杉氏の科学リテラシーの欠落とそれを自分で勉強してなんとかしようとする気が
ほとんどないやっつけ仕事ぶり、がポイントだと思っていたのだけれどセケンサマのヒョーカは違うようで。
いや、昨日のエントリーでも触れたけど、ブルトニウムの核種別定量なんとことが、そのへんの現場で
ちょいちょいとできると信じちゃっているような人に報道できることって不安を無駄に煽る以外に
ないでしょ、という感じ。学歴が中卒だ、とかいうならあーへんちくりんな発言しても
しかたないよね、て感じになるけどそれだとこんどは違う仕事しなさい、だよね。

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2754 から。
>「もしかして検出していないんじゃなくて、測ってないのではないですか?」と確認したところ、
>うわっとなって、結局、測っていないのでもなくて、そもそも計測機を持っていないということが
>わかったのです。
「計測器」を東電が持っていてあたりまえ、という前提自体が「うわっ」てなります。
プルトニウムに「そもそも計測器がある」と思っていたとは。勉強していない人なのだな、と。さらに、

>事故発生当初から「東電は事故に関して隠している、嘘を言っている」、「政府は騙されている。
>メディア、記者クラブは、東電が最大の広告主、クライアントだから遠慮して言えないのではないか」
>と、自分の出演しているメディアやラジオ番組で言い続けていました。

とか、こういう発言みているだけでdisるもなにも正体みえみえです。なんでこんなのにのせられるのかしらねえ…こういうスタンスだと、なんでもかんでもとりあえず煽れる文言はすべて「言ったもの勝ち」になる。なんでもあり、でしょうが。
アメリカの「80km圏」についてはアメリカ国内で何日も前にちゃんと批判がでているのにそういう自分に不都合な「情報」は無視だし。お粗末すぎる。まあ、儲かってるんでしょうね。こんな発言ばかりしていれば「売れる」ものね。報道のあるべき姿からはかけ離れているけれど、娯楽の一種として、まさに視聴者が「聞きたい話をしてくれる」(正しいかどうかはどうでもいい)のだから商業的には「アリ」なのでしょ。AERAの記事だってこれよりずっとましだった。
大本営うんぬんって、プルトニウムが「あるわけない」のにあった、とかいいたいらしいけど、前にも書いたように由来はともかく地球上どこでも大概の地面は調べれば環境値程度のブルトニウムは出て当たり前です。そこまで無知だとは…二度「うわあっ」です。ほんと。しかもこれ、3/28のインタビューですからねえ…
 ・
結局、知識の乏しい人ほど科学技術の過大評価をしてしまう。
原発日本海あたためちゃうし津波は人災だしプルトニウムは計測器でひょいひょいと同位体の質量構成比がわかることになってる。大気圏内での核実験の存在も忘れている。3号炉はブルサーマルだから使用済み燃料棒だって十分にブルトニウム供給源であるかも、という思考ができずに即座に原子炉崩壊とかさわぎだす。よっぽど不幸が好きなんですね。
こういう間抜けな妄想を脳内から追い出すためにこそ理科教育は必要なのだし、教養・リテラシーは必要なのに。「ゆとり」教育うんぬんいうけど、上杉氏だってどうみたってゆとり世代じゃないよね。思考回路は露骨にゆとり中2病っぽいけど。トイレットペーパーやミネラルウォーター買いあさった連中もガソリンいれまくった奴らもゆとり世代よりもずっと上だ。
教育の問題というのはそういうところではないところにある、ということ。
もっといってしまえば、今回の震災と事故の踏み絵によって現代の日常をきちんと生きていくだけの「教養」があるかどうかが露呈していく。少なくともブルトニウム怖い音頭を舞っている人たちは常識と教養という点でアウトです。お勉強しなおし。

#さらにほんとのこといえば現政権の与党にたくさん票をいれたのも「その世代の連中」なんだよね。
#子供たちは「純水」に犠牲者。
 ・
被災してもいないくせにいろいろなことを自粛しちゃっている人たちもそろそろ正気にかえったほうがいい。対外的な「自粛」なんてやるだけ気持ち悪い。
この年度末にパーティや送別会を自粛しちゃった人たち、物理的に参加できない人がいる、のでないのであればいまからでも遅くないからちゃんと節目は節目としてすごさないと。
こういった不謹慎きわまりない「自粛」が半年くらいするとじわじわと効いてくるのではないですかね。
お祝いする気分じゃない、というのは聞こえはいいけどそういうことを言う人の大半は単に人からどうみられているかを気にしているだけの無責任言動ではないか、と思う。
だったら、他人にそう見られるのがいやだから自粛、とはっきり言えばいいのに。
 ・
卒業式をしてもらえなかった人、もしかするとあなたは学校側の外面を気にする考え方の犠牲者かもよ。
 ・
3月30日現在「元素の名前の由来が冥界の王だったりしちゃう、プルトニウム」とか「プルトニウムは自然界に存在しない」とか「自然界に存在しないから危険に決まっている」とかいうえらく間違いを蔓延させるつぶやきがまだでてきたり。情報弱者はマジョリティを形成しやすいから気をつけて自衛しないと脳をやられます。名前が怖いんだから物質も怖いに決まっているとか、自分がどんだけ差別的な発言してんのか自覚ないのか。頭悪いって怖いなあ。「悪魔ちゃん」は悪魔として育つことになっているのかよ…
美子さんは美人に決まっているとでも?
そういえばうちの叔父は東工大なんだが、入学者名簿みて色めきたった先輩たちに「なんだ男かよ」と露骨にがっかりされたという話をしていたけど、ほんと、そのレベルだよなあ。
こういう連中が今後福島出身の人たちにむかって差別的言動を積極的にとるのだろうと思うと暗澹たる気持ちになる。「ぶるとにうむは怖い」と[言ってくれない]報道はすべて嘘つき呼ばわりとかどこまで頭悪いのか。
「地獄の王」なんだから危険にキマッテイルとかいう人たち、思考停止も大概にすればいいのに、と心配になっちゃいます。すでに今回のストレスで脳になんかわいているんではないかというくらい。
それこそ「プルトニウム検出器」の二の舞。馬鹿の狂喜乱舞状態。
 ・
皮肉めいたいいかたするならば「プルトニウムの危険」を言い回っているひとたちって、風評被害
をひろめるのが楽しくてやっているとしか思えない。根拠、なんか一つでも示してみせればいいのに。
長崎の街はプルトニウム落とされて以来地獄と化していてあと二万年は人が住めない、とかさ。

#「本当は」どうかくらいさすがに馬鹿でもわかるはず(…だよね? 自信なくなってきた…)。
#それとも「プルトニウム怖い」人にとって6.2Kgのプルトニウム合金が落とされた
#長崎市に暮らす44万人は全員亡霊扱いなのだろうか。

だいたい、いまだに角砂糖がとか言ってるし。wikiが修正されると改ざんとか言い出すし、ほんと、アブナイ音頭で踊り狂うのが好きなだけじゃん。
 ・
「ただちに健康に影響はない」イコール、「食卓に二回連続で同じメニュー並ぶだけでブチ切れるような連中が同じものを一年間毎日なんか食べ続る能力も精神力もあるわけないじゃん」とよみかえればいいのでは、とふと思いついた。
 ・
プルトニウムと違って、こんにゃくゼリーつまらせたら「その場で」「ただちに」死にます。
それとも、喉につまるほどプルトニウムの原子は大きいとみんな思っているのか?そこまでなのか?
こわいこわい言いたがる人は、この世のものをリスク順に正しくならべてごらんよ。
お茶とまんじゅう以外をちゃんと並べられますかねえ(笑)
たばこと自動車事故いれたら「冥府の王」なんざほとんど誤差の範囲なんだけどね。
もっとも、そういう人たちは「こわい気分にひたりたい」だけだからリスクなんて本当は考えてないんだよね。

正直、ブルトニウム自体よりも「ぷるとにうむこわいっ」て言い続けている人たちのほうがよっぽど怖いです。その手が増えてくるほど、ああ日本はもうだめなのかもしれない、と思う。絶対脳からなんか漏れているよね…
 ・
「赤いブルトニウム」だって赤プルを正式名にしたのは3/17。某上杉なんとかが騒ぎ立てるより前です。けっして「今回のぷるとにうむの件を受けて」かえたわけではない。
しらべりゃわかることは調べましょうよ…
 ・
納豆:生産地の打撃でまだ流通不十分
牛乳:奇天烈な出荷制限で流通量不足
それ以外はぼちぼちと普通になり始めた。
もっとも、これから来月以降目に見えるようになってくるのは「紙」なんだけれど、いま騒いでいる人たちのうち、どれだけの人が本とか読んでいるのか、そのあたりの反応でわかるかもね。
紙がたりなくなったことに気づきもしなかったりしてね。
 ・
UC3、クシャトリアのパイロットがブルの同位体であることがマスコミにばれて再度発売延期に、とか(笑)。いまのニュースの大半はこのレベルだなあ。
 ・
官房長官
廃炉の理由が「社会的見方」だなんてなんだかねえ。
ちっとも「客観的」じゃないのな。
その程度の認識なんだ…