Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

126CKのエンジン(1:12)

イメージ 1

いつたのんだのかもう忘れてしまっていました。まる一年以上か?

GPMに頼んでいた12分の1、ターボエンジン。
スケール的には昔つくったプロターのメタルキットと同じですが、こっちのほうがパーツが細かい。
まあ、プロターはプラモからの抜き出しキットでしたからねえ。
エンジンプロックはレジン、他はメタルとレジンの混在。
説明書でブロック自体が赤いのはテストショットを赤いレジンでこさえたからか、それとも
C2の印象でぶろっくは赤いものととか思い込んでいるのか。

で、ちょっと考えてみたら、
DFV、水平対抗、ターボ、とジルの乗ったF1エンジンは1:20でそろえられるんですよね、今。
丁寧にパーツ請求して並べてみるというのもありだなあ。
いや、すでにターボと水平はあるから1:12で並べるのほうがいいのか。とか。
 ・
銀河美少年、劇中劇が好きな番組ではあったけれど、一話まるままそれでいきますか。
しかも、相当にストーリーの根幹にかかわるネタてんこもり。
部長と副部長はまさかのアレだし。これって、幼年期の終わりオーバーロードチックなんでしょうか。
タウバーンが唯一の地球人用、ということは、部長とか副部長が他のに乗れば本領発揮?
誰かのコクピットに副部長がまぎれこんでブータ方式で底上げ、とかやりそうだ…
「オヤジはだめだな」は名台詞でありましょう。

しかも、クラスメート役の声優として9nineのメンバー(笑)
海荷以外はもしかして演技自体初なのではないか?
これは今日のgogo9あたりで触れられるのかな。
 ・
Mk.IV.みかけないと思ったらやはり初日完売でございましたか…
しばらく買ってなかった特リボのひさびさの期待作だったからなあ。
 ・
OriginalSongに着手とか!
遠い「Spring」も数ヶ月先に見えてきたかな?
 ・
とりあえず三つ目のコンデンサ到達。
なんか様子が違うと思っていたけど、
・レベルアップ時にHP.MPが回復しない。
 これ、地味に大改変です。テントの位置と回復アイテム、回復技が重要。
MP吸ったりHPもどしたり、という技をそれぞれがもつのが理想なのか。
・そのかわりかどうか、MPコスト0の技があるなあ。
・MPがきれて「捨て身」とかやられるとどんどん死んでいきます。
・たんけん隊にも経験値が入る。
 つまり、特定レベルのデジモンを送り出していても、そのうちレベルが上がってしまう、ということ。
 育成にとってはいいけど、前作みたいなレベル条件があると面倒だな。
・おしごと中も経験値がはいる。
 同上。
・マッブ方向がわかりにくい。+した画面のドラッグで少し先を見渡す事ができなくなった。
 これも結構じわじわときいてきます。マップがわかりにくいのは前からだけど。
・ステータス画面等は左右キーとLRキーの使い分けがようやく実現。とても便利になりました。
・れぽーとくじ、一度あたったけど5万なのね。これがあたったらファームグッズのいいのを買いたそうかな、とかそんな使い道か。
・アイスデビモンのところでテレビ本編とのつながりが露骨に語られているなあ。
・クロスローダー用のデジメロデイ有効なのか…
 ・