Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

Sucker Punch Extended

イメージ 1

国内版出るのがまちきれずにAmazonからアメリカ版。

BD×2、DVD×1というのはかわらず。違うのは吹き替えと字幕に日本語がないことくらいか。
#あとカード?
17分の追加は、結構すきまを埋めるようなシーンが多くてこっちのほうがやっばり完全版という感じ。
LoveIsDrugのフルがあんなとこにはさまるとはおもわなかったけど(笑)。

大富豪とのやりとりも、きれいに意味深につながりますな。
あと、英語字幕でみてると発見多数。

#もともとは聴力障害用の字幕だから、効果音とかだれがしゃべっているのかとかも出ます。
#とはいえ、ネタバレになるからか一番最初のモノローグには「誰が」というのは出ませんが。

で、みなおして気がつく事とかは

・ゴルスキーさんの黒幕っぶり(ブルーに向かって直接「あなたから生き残るすべを私は教えてきた」とか)
・最初の段階でゴルスキーさんはスイートピーにむかって、あなたが世界を支配している、世界をかえられる、というようなことをちゃんと言っている。
スイートピーとロケットの鏡のシーン、やっばり鏡の中を通り抜けているよね。
 なんか意味があるとはおもえないけど不思議な感覚だ。
・このサイン、何回も見てますよ、あなたのですよね?という医者の言葉のこわさ。
・戻ってきた世界では、「使用したアイテムがなくなっている」んだよね。地図も、ライターも、ナイフも、鍵も。もちろん、五つ目のアイテムも。
・英語字幕は曲がかかるときには曲名もでるし結構便利です。
・ワイズマン、やっぱりちょっと若いスポックに見えます。
・大富豪の言葉の山。つまるところ「世界」を全部ひっくるめて許容しろ、という話だよなあ。マイナスの話なのか?
・デジタルコピーは北米かカナダのiTunesストアのアカウントがないとだめでした。そりゃそーか。


まだまだみているうちに発見がありそうだなあ。とりあえずiPadにいれて持ち歩くか。