Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

有効期限=100mSV

イメージ 1

Dragonの司令船と着陸船キット買いにいったら一個だけ残っていて、これはネタとして買わざるを得ないだろうと(笑)

2100円なり。
サンプルバーは、250、500、1000、2000、4000、10,000mSVが用意されているけれど、
その他に有効期限バーというのがあって、実はこれが100mSV。
そんなもんです。
実用的には「まったく意味がない」という安心商売ですな。
ま、とりあえずかばんにつっこんで持ち歩いてみますけど。
ただし、90℃以上だと変色する、日光にあてすぎても変色する、ということなので保管場所には注意しましょうね、と。

これ、前にネットでみたときはバカ売れということだったからなあ。
でもさ、単位mSVですぜ?
んなもんどこで役に立つんだか。東大病院の中庭か?

ま、ネタでしかないよなあ、と(笑)
 ・
セシウム汚染牛「やもえない嘘」 http://t.co/Bb3mihA
わはは。ひさしぶりにみた「やもえ」。こーゆーのもけーたいしょーせつのへーがいなのでしょか。
とりあえず、元ネタ的には「やむを得ない」ことなんかじゃないわけだけれど、「やもえない」と言われてしまうとよくわかんないけどそうかも、とか思います(思わねーよ)。
 ・
自分で書いててへんなVOWみたいだと思った…
 ・
「他の10頭からもセシウム」とか騒いでいるけど、「全部おんなじ農家」から出荷されているんだから当然じゃん。それを「だから福島産は」と「すり替える」ことこそが風評被害
意図的に屋外の餌をたべさせていた以上、そこからの牛はすべて内部被曝していると考えるべきだし、「わかっていてやった。しかもかくしていた」のだから、検査はすべてすりぬけていると認識すべき。
 ・
その畜産農家、最初のころはあたかも被害者のような顔してテレビにでていたけれど、ここのところ姿がみえませんな。放射能怖い病の人たちはがんばって探し当てて身柄の確保でもしとかないといけないんじゃないの?
 ・
ついったあのせいで落選したとか、「封建制」の意味知らないとか、本音ってなに?とかいろいろたのしい梶川元議員だけど、調子に乗って遊んでいると次の選挙で当選しちまう危険性があることに気がついた(笑)。中身より知名度、てこともあるし、D型の先行がコケた広島という事もあるし(私的偏見)。
 ・
もしかすると、確信犯的に牛を売り抜けた後はそのまとまったお金で違う生活する予定でいたのかもね。最初からさ。
 ・
ちなみに9日には、  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110709/t10014097783000.html
畜産農家の男性は「けさ、県から連絡を受けて放射性セシウムが検出されたと聞き、驚きました。原因が分からずとても不安です。水や餌なども含めしっかりと原因を調べてほしい」と話していました」
うーん… 虚偽報告をしていた上でのこの発言、餌しらべてもばれないと思っていたのかねえ。
あるいは、すぐに姿隠すからここではこう言っておこう、だったのかも。
なんか、殺人犯が最初のニュースでは普通にびっくりしたい知り合いみたいにしてインタビュー受けているのに近いのかねえ。

ところで、
>http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20110710/1310309319
 なるほど、11日の時点で、情弱でなければほぼ状況の推測は可能だったんだ。
 てか、ヨウ素は検出されてないんだよね。セシウムがでているんだからアレモコレモアレモコレモとか騒いでいる人たちはちょっと深呼吸して考えた方がいい。

>http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20110712/1310465682
 そして、こちらも納得。管理体制の緻密さはたしかにすごい。トレーサビリティというのもものすごい精度だものね。
 「こうした情報発信や制度が用意されているにもかかわらず、不適切な給餌や検査の網を潜り抜けるなどの盲点をついて汚染された牛肉が流通してしまったことは残念です」
なんて大人な態度でしょ。でも行間にはすさまじくにじみでているけれど。
 ・
なんかジャイアントロボ思い出したなあ…
 ・