Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

ビバ、鈍器 (マイティ・ソー)

イメージ 1

「おねがいだからiPodの話はやめて」と、いうわけで
マーベルシリーズとはいっても監督が監督だし、内容が内容なので、おどろくほどオーソドックスなつくりになりました。その分、要所要所のビジュアルでポイントをかせぐ、と。
前半の主人公の傍若無人ぶりは、人によっては受け入れられないかも。これ、典型的なおばか体育会系で、まあ、たしかに「こーゆーやついる」んですけどね。
上がこれで下があれじゃオーディン夫妻も子育て大変だったろうねえ…
あまりにも典型的すぎて、後半の「改心」が人によっては唐突に見えるかもしれませんが、「典型的なおばか体育会系」であればこそ、もともとなんも考えていないのでころりといく、という、これまた古典的なおはなし。映画というよりも舞台的なのかも。

ヘムズワースって父ちゃんカークだったのか。なんか雰囲気が随分違う(笑)
追記:ほんと、全然体型ちがいますよねえ。いまのマッチョスタイルだとスタートレックの話自体が変わってきちゃいそうだ。

ミョルニル(とか言いたくなる(笑))がもどってくるあたりからの画像はさすがのものだし、デストロイヤーと対面した時のシールドの台詞もおしゃれ。またトニーのやつ面倒なもんつくりやがって、みたいな(笑)
スタンのじいさんも元気だし、この調子で出演作ふえるんだろうねえ。次はキャプテンでその次がアヴェンジャーズあたりか。
世界観としては、実はゼラズニイの真世界シリーズとちょっと重なるかな、とか思ったけれどうがちすぎかな。誰かアンバーシリーズを映画化しないかなあ。ファーマーの階層宇宙でもいいけど。

世界樹とかいうと寝ていたワードナさん思い出しちゃいますが。

でも、しょせん武器が「とんかち」なので鈍器バトル満載、というめずらしい画面が一番の売りかもしれません。

ロキの人、若い頃(?)のデータ少佐によくにてるから、B4役にしてTNGの新作つくらないかしら、とか思ったり。
 ・
で、コアフィター。
RG、MG、PG、UCHC。こんだけの大きさ違いですか。メガサイズのってコアファイターなかったよね?
1/35がいかにでかいかだけがよくわかる(笑)。
 ・
特リボでマイクとサリーとか、オプティマス出るとか、もうなにがなにやら。
通常リボでもTF勢でていたけれど、CGになると特扱いなのか?
だったら、DoCoMo鉄人を特リボでだしてくんないかな。
 ・
タカラのデュアルモデル、なんかてごわそうなのは確か。でも、プラモとしてはまっとうな部類でしょ。
バンダイガンプラがプラモ人口の技術水準をはげしく低下させたのはしかたないとしても、くれくれたこらまで増殖させたのは失策でしたねえ。
 ・
SKEのダブル松井の年齢みてびっくりしているのだが。
14歳ってどういうこと?まじで?
 ・
松本大臣、やってくれますねえ。
九州だからだのB型だからだの、香ばしすぎ。
しかし、つい数時間前のニュースでは長幼のしつけをしただけだ、俺はなんにも悪くねえ、という勢いだったのがどういう風のふきまわしか。奥方にどなられでもしたのかね。
しかし、どちらにせよここまでさわやかに馬鹿をむきだしにしてくれるともうなにもいうことありません。
「オフレコ」と「書いたらうんぬん」は「ほぼ本当です」に並ぶ名台詞ですな。
しかも、「書かずに」放送したというGJな地方局(笑)
とんちがきいていて乙です。

ところで、九州の人たちはこの人の発言聞いて怒るの? 怒らないの?
てか、B型の人たちこそ名誉毀損で訴えるべき話だと思うが。
ま、日本はあんな震災経験してもなお平和ボケしてるってことですかね。
広瀬さん的にはみそくえばいいらしけどさ。
 ・
ドメル将軍、というか、スコッティの声の人かあ…
 ・