Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

「暗いと不平を言うよりもいつもにこにこ現金払い」

なんだ松本大臣のへなちょこぶりは。
・俺は礼儀を教え込んだだけで何一つ悪い事は言っていない
 ↓
・九州人だからちょっと言葉が汚かったけど悪い事はいっていない
 B型だから(以下略)
 ↓
・被災地の人たちの心情を害したなら云々。でも辞める気はない
 ↓
・失言の責任とるので辞めます(←イマココ)

B型のキューシューダンジってこんなもんなのか。一本の筋もとおってないんでやんの。
情けないというかみっともないという見苦しいというか。
当初はこんなに叩かれるなんて夢にもおもっていなかったんでしょうねえ…
世間知らずにもほどがある。

「いい経験をさせてもらった」とかどこまで恥知らずなのだろう。
そんな「経験」、普通は幼稚園でちゃんとすませてくるのですよ。礼儀作法と一緒にね。

しかもこの人、「相手が知事だからああいう態度をとった。被災者なら違う態度をとる」と、
相手によって態度を露骨に使い分ける宣言までしているし。どこまで性根が。

つまるところ、今回の辞任劇は政治家としての資質とか失言とかですらなく、
一日本人としての常識と教養の問題。一番頭が痛いのは「この程度の政治家」はたぶんほかにもごろごろしているのだろう、という現実。某元広島市議のヒトみたいにさ。
 ・
そして九州ではまたしても集団登校の列に車がつっこむ。
いいかげん、「集団登校」というシステム自体がPTAの下品な自己満足でしかなくて、
そのために毎日毎日子供たちを徒に危険な目にあわせているのだということに気がつかないものかねえ。
 ・
そんな松本氏を擁護してくれるのは案の定オヤクソクのように梶川「元」県会議員(笑)。しかもそのつぶやきが「非公開」ときたもんです。夏場の肥だめのようだ…

「ブロックでいそがしいと、つぶやけなくなる。(ーー;)」という「つぷやき」を残しちゃうあたり、
ある種の才能はおありのようで(笑)
 ・
DoCoMo鉄人…L-09Cユーザー対象の景品とかって…
GP-01にしたばかりじゃんか…
 ・