Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

準備万端 ファイナルファンタジータクティクスA2 (FFTA2) 終了

イメージ 1

と、いうかなんとか間に合いました。
FFTA2、300クエスト全クリ。キャラクターも全員参加。

#12を途中でなげているのでアルシドには見覚えがありません…

これで明日発売のチャンピオンシップに心置きなくとりかかることができます。

まあ、できること、という意味ではまだ若干残っていなくはないけれど、FFTAの時よりは楽にここまでこれました。アイテムの取捨選択で悩まなくてよかったから、かも。

意外とシークやグリアのジョブが少なくて活躍しにくいとか次回作を期待したいところはあり。
もっとマップを広く、とか、クエストはこの倍以上あってもいいよね、とか。
武器とかアビリティ盗めないとさみしい、とか。ロウがゆるすぎ、とか。
どうしてヴィエラにカウンターがないんだ、とか。
通信がものたりないぞ、とか。対戦できないとか交換できないとか。

#PSPのタクティクスではあんなに通信依存のオプションつけたくせになあ…

FFTA2.5とかいって今回のゲストキャラも使えるマイナーチェンジ出さないかなあ。
デュアルホーンとか湿地の魔女とかボイボイ爺とかエゼルとか編集長とか使いたいじゃないですか。
まあ、デジモンがでなければまだまだ何ヶ月も遊んでいたはずですからよくできたゲームだっということは確かです。