Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

安楽園(中華街)の辣子鶏丁

イメージ 1

知る人ぞ知るお店です。
知っている人はたくさんいても、入った事ある人は少ないかもしれない店。
なにせ、メニューも宣伝も看板もない。
あるのは「焼きそば、チャーハンもあります」というひかえめな板が一枚。
この「も」が気になってなかなか入れないのです(笑)。

昭和初期のひなびた店内がとても居心地が良いお店なんですが。

これは、辣子鶏「丁」なのでいつものとは違います。「辛くして」と注文して、
お店の人が「辛いけど大丈夫ですか?」といいながらもってきてくれたもの。
見ての通り、辛くありません。が、味はとても良い。

単品で頼んでいくと結構金額がかさむ店なんですがおいしいです。
大人数用の店ですね。一人でいくのはちと量的にきついかも。

いくなら、3~4人でいってセットと単品の混合というのがかしこそうです。