Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

FFT-PSP

今年はいろいろなものが10年。

と、いうわけでFFTです。このためにとうとうPSPを買ってしまいました。
サンバーストは夜ちょこまかとレベル上げをする感じ(クエは全クリしたし)で、
基本的にFFTな毎日。

DSに慣れてしまっているせいでUMDの読み込みの時間とかが若干気にはなるけれど、
幸せなものは幸せなので文句はいいません。
DSよりもバッテリの持ちが悪いとか、まあ細かいことはあるんだけれど、どうせ電車の中だと音は消してるしなんとかなるでしょ。充電器はザウルスと共通だし。

これで、九竜門でてくれればもうPSの文化は大丈夫だろうに…UMD四枚組ただの移植でいいからでないかなあ…

で、10年前と違うところは、FFTAの全クリを経ているために序盤から育てまくりなこと。
砂ネズミ前なのに、武器もないのに忍者やら竜騎士やら。
モンクとシーフのマスターは基本。
ときどきFFTAのアビリティとごっちゃになるのは気をつけないと。

FF1からFF5までをやった後なのでいろいろな小ネタがよくわかること。
FF6は積んであります。サンバーストでちゃったんだから仕方がない。サンバーストは主力部隊レベル上げのためのアヌビモン狩りにいそしんでいますが。クラモン~アーマゲモン集団とか、やたら強いオメカモンとかつくるため(笑))

このあと、FFTA2もあるのにFF6はいつやるんだ…
というか、ムーンライトでお気に入り軍団つくるのは何時に…

とにかくFFTです。しみじみと幸せです。

追伸
まだ第三章です。儲け話がでなくなっちゃったし、豚も最近あんまりふえないので修道院にでもいこうかな、というタイミングです。算術のためにカメレオンローブを買い集めたりしていました。
所持金が400万ぎるを超えたのがPS版プレイ時の怨念のたまものです。