Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

エレメントハンター(DSのほう)

イメージ 1

鳥羽水族館の巨大サザエがQEXにしかみえません(笑)


アクションは苦手とかいいながら、気になって買ってしまいました。
やってみると適度にぬるくて楽しい(笑)。コレクターっ気のある人にはオススメです。

主人公のコロニー側ハンター候補生としてレンがはいっている、というのはどうよ、とか、
レンのブースターウェアは何色なんだよ、とかありますが。

#まあブースターウェアは使っているエレメントでデザイン変わることになってるけどさ

台詞回しがちゃんとレンぽいのはちゃんとつくってます、という感じかね。
本編では「棒」とか公房みたいなこといわれてますが、たしかに上手じゃないかもしれないけどそこまでひどくもないと思うが。

もったいないな、と思ったのは、「主人公の声優が棒だから」という理由で番組自体をみなくなった、という
若い子(概してアニメ好きに多い)が身の周りにも結構いたこと。
へー、そういうとこに重きを置くのがヲタ文化か、とかえって新鮮でしたが。
こっちはVJで「設定」を見た時から楽しみで仕方なかったというのに。

ヲタとSFファンとの違い、ですかねえ。

まあそれはそれとして。
すごい気になっているのはコロニーのロゴマーク
まんなかにでっかく「MIRAI」てはいってんですけど。テレビでもそうだっけ?
これ…「笑って未来オレンジ」って、実は重要キーワードなんじゃ…
ハンナとのからみも考えると、というか、SF屋が裏にかかわっていることを考えるとまだなんか隠してそうです。
いままでのアニメの文脈とは少しずれた何か、を。
楽しみ楽しみ。


#これでDSのムーンライトはまたしばらくのお休みです(まだやっていたらしい)