Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

とうとうスタート! デジモンバトルターミナル第7弾 SDA

イメージ 1

仕事帰りに地元のヨーカドーによったら店員のお兄さんがDBTのメンテをはじめていました。
しばらく遠巻きにして様子をみていたら、明日から稼働予定の7弾のカードをセットしているのを確認。

セッティングを終えて裏側のDBのアップデートに店員さんが移動した時点でしばらくレンコできました。
台はA:5・B:SDA(札には第7弾ではなくSDAと書かれている)の上、SDAのカードはスロットの半分くらいしか入っていなかったのが見えていたので、UR止めで。

まだカードリストなんかもセットされていないのでどれくらい集まったかはよくわかりませんが、とりあえず、リリスモンはでました。初日にゲットできたというのは初めてかも。明日から学会出張ででてしまうのでしばらくできない分ちょうどよかったという感じでしょうか。

さて今回のカードの印象。

デジモンカードにはひらがなと数字の「02用パスワード」がある。
 名前をいれるときのシステムを使うのだとするとこんな長いのは入力しにくいと思うのだけれどなあ。
・パラレルノーマルはなかなか高級感がある。
 おかげで、レアのほうが場合によっては安っぽい。ただ、レアによってはSRより目立つ。
デジモンのレアは箔の面積が増えている。オプションレアは前と同様。
・案の定、デジモンフレーバーテキスト復活
・SRはウォグレと黒メタガルが出たのだけれど、なんか豪華じゃない…ごちゃごちゃしてる感じ。
・オメガモンとかレア落ち。
・やっとユニモンはいった。どれだけの「先行」だったんだか(笑)
・T衰弱がようやくオプションに。コスト6は微妙かなあ。デビとセットで使うかな。
・ピンチデスは面白いかも
・DαはやたらとP系が多いような…

と、いうわけでDBT 第7弾 SDA、5/23スタートです。