Anything Goes (again) ...

Yahooブログから移りました

SDA のウォーグレイモンX

イメージ 1

ヨドバシが7・5になっていたのでUR止め。
そんなにいかないうちにでてきました。二日でURがそろってしまった…
以前、関内で一台からURが二枚でてきたときみたいな感動が。

その後、地元のヨーカドーにいったら昨日の5・7が7・7になり、鬼レンコ中のオニイサンが。
ずいぶん様子見たけれど自分から辞める気配はないし、閉店時間が迫ってくるので千円札の何度目かの両替の隙に台を占拠(笑)。

その後、閉店までオニイサンとおしゃべりをしながらレンコしました。
で、話を聞いていたら彼のレンコ中に5がきれて7にかわったAスロット。
と、いうことは、Bスロットは昨日のままと見た。
つまり、ここもUR止めで、と思ったら二枚目のxが。リリスモンのがよかったんだけれどなあ。

あ、ランキングするの忘れた(笑)。

オニイサンはテイルモン好きだということで、ブラックテイルモンをミラージュと交換してくれました。

さて、

・今回、台の横にリストがぶらさがっていないと思ったら、Vジャン増刊号にカードリストあり。
 手抜きだなあ…
・実は、本日をもってPRをコンプしてしまいました。ロゼ、ミラージュ、スレイプ、オプションの奴、と。
・さらに実は、家に帰って確認したら、残すのはレアのパラレル5枚のみとなっていました…
 なんだ、このペースの速さは。まあ、保存用とプレイ用とか、リリスモンはちょっと多めに欲しい、とかあるんだけれどさ。 用意していたデジモン玉の1/3も使っていないんだが…
・サンフラウモンの歯がなくなっちゃった… なんか間抜けにみえます。大人になったのか?
・うぉぐれXはバーコード違い。今度は強いんだろうなあ…
アグモンがコスト1だ…これ、Vジャンのやつだなあ。
・αテキストほぼ消滅。URの「1枚制限」くらいかね、残ったのは。

さて、これから鳥取で学会なので何日かDBTできません。
鳥取にある、のかなあ… デッキはもちろん持参してるけどさ…
このタイミングで出張というのは禁断症状でそうです。FFTでごまかすか…

とりあえず、5/25、残りパラレルレア5枚(カード種類についてはコンプ)です。

#ところで、SDA開始前にちょこちょこカード買いしていたウルトラで、
#爆のバルタンあるんですが、リリスモンと交換してくれるような奇特な人いないかなあ…

追伸:
鳥取でDBTはみつけられませんでした…

追伸2:
なんか、6弾のURがなかなかでなかった(ルーチェ×2、カオス×1)に比べて、
SDAは雰囲気が全然違います。なぜって、毎日URがでるから。
現在、X×3、リリスモン×2。つまり、遊ぶ台のSDAスロットからは必ず1枚URがでている感じです。
ヨーカドーはカードチェンジの間隔が長いからしばらくだめだろうけれど…
でも、レアがまだ5枚そろいません。そんなところがDBTです。

ボスステージ、レディ×2+リリス、と、ワニ+羊だった。魔王が複数出てくるのは面白いかも。

追伸3:
レンコメンバーは一段落したらしく、あまりカードの補給がされなくなりました…
ヨーカドーにいたってはカードがきれてそのまま在庫待ちに。
ヨドバシもあんまり動きがない… 他の場所をみにいくかなあ。

ボスステージ、ワニ+リリスというパターンもありました。
レアがあと3枚そろわないんだけどなあ…